進化し続ける、ショートヘアの魅力(編集H)

ふとした瞬間に街を見渡すと、やはりショートヘアの女性が増えたな、と実感します。そんな2019年冬、SPUR2月号「センシュアル・ショートで冒険を」では、ボーイッシュなだけではない、フェミニンな空気をまとったショートヘアスタイルを提案しています。
「ロングやミディアムと比べると、アレンジやスタイルの幅が狭いのでは?」と思ってしまいがちなショート。実は、表面のテクスチャーや髪の束感、カラー、スタイリング剤の選び方ひとつで雰囲気は大きく変わるんです。むしろ、その違いを楽しめるのがショートヘアの醍醐味!と実感しました。

写真は、ショートパーマが印象的なJianaさん。今回ご紹介させていただくサロンの一つ、「いつくし」の小松圭介さんがスタイリングしてくださっています。リッジの強いパーマだと、どうしてもボーイッシュになってしまいがちです。しかし、このスタイルのように、ほんのりと淡い、透け感のあるカラーを選ぶことで、柔らかなムードを演出できるんです。絶妙なバランスが魅力。他にも、これまでのショートヘアの概念が大きく変わるようなスタイルを紹介していますので、ぜひ本誌でご覧くださいね。

FEATURE
HELLO...!