美 少年と、モードなカレッジスタイルを夢見て

まさに、「希望」という言葉を象徴するような、今をときめくジャニーズJr.のボーイズグループ「美 少年」が11月21日に発売されるSPUR1月号に登場します! 音楽ジャンルだけではなく、バラエティやドラマなど活躍の幅を広げ、多くの人々を魅了している皆さん。今回のテーマは「パブリックスクールとモードファッション」です。舞台はヨーロッパから、東京に。「もしパブリックスクールがあるとしたら……」という設定で、SPURが提案するモードなカレッジスタイルを皆さんにまとっていただいています。スタイリングはもちろんですが、本誌でご紹介しきれなかった「フラワーハット」にも注目していただきたいです。

今回、フラワーハットの製作を担当したのはフラワーアーティストのアレキサンダー・ジュリアンさん。
今回、華やかなバラや蘭だけでなく、庭から摘んだばかりの素朴な草花(シダ系の植物を混ぜています)も組み合わせています。

イメージしたのは英国のパブリックスクール、イートン校の伝統行事「Fourth of June」で見られるフラワーハット。この行事では、学生自ら花で彩った麦わら帽子をかぶり、舟を漕ぐイベントがあるのだとか。今回、フラワーアーティストのアレキサンダー・ジュリアンさんにお願いし、皆さんをイメージしたフラワーハットを特別に製作していただきました。この素敵なハットをどなたかがかぶっているか、スタイリングとの組み合わせもぜひ本誌をチェックしていただけますと嬉しいです!

また、凛とした、力強い眼差しで今回の取材に臨んでくださったメンバーの皆さん。「パブリックスクール」というテーマも瞬時に理解し、それぞれがキャラクターを想像しつつ、楽しみながら撮影をしていただけました。撮影中はキリリとした表情を浮かべるみなさんでしたが、待ち時間にお菓子を食べながら談笑したり、スタジオに入られる時に「おはようございます!!」と声を揃えて、元気よく登場する姿に撮影チーム一同ほっこりしました(その後、撮影中とのギャップが凄まじく、衝撃を受けるのですが……!)。撮影中、そしてインタビュー中、エネルギーに満ち溢れる瞳で、未来を見つめ、語る姿はまぶしくて仕方がない……とスタッフ一同圧倒されました。かけがえのない青春の日々を生きるみなさんのインタビューも合わせてぜひ堪能してくださいね。