2020年のヘヴィメタルは彼女たちと

みなさん、「ヘヴィメタル」聴いてますか? 3月にはメタルフェス「KNOTFES」が開催されるなど、ますます盛り上がりを見せるヘヴィメタル。一見すると「少し怖い」、「アンダーグラウンド」というイメージを持たれてしまいがちな、ヘヴィメタルですが、その固定観念に革命を起こしたのが、BABYMETALです。ステージ上のあの力強い歌声、迫力のあるダンスパフォーマンスで人々を熱狂し続ける彼女たち。デビュー10周年を迎え、日本国内だけでなく、世界中のメタルファンから愛されているグループとなったBABYMETALが、ついにSPURに登場します!

 

12月某日。2019年も終わりを迎えようとしている時に、BABYMETALのお二人への取材が行われました。インタビュー取材の当日、SU-METALさんとMOAMETALさんが取材場所にいらっしゃった際、SPURの取材チームにまぶしい笑顔で挨拶をしてくださったお二人。スタッフ一人一人の目を見て、しっかりと声をかけてくださった姿に感激でした。こちらの質問に対し、丁寧に胸の内を語ってくださいました。その際、スッと伸びたお二人の背筋、凛とした佇まいが印象的です。1時間みっちりと語っていただいたのですが、ヘヴィメタルへという音楽への姿勢にとにかく感動した取材チーム。取材の帰り道はお二人の話でもちきりでした。

翌日都内のスタジオで行われた撮影は最新アルバム「METAL GALAXY」をイメージ。「宇宙感」を表現しました。お二人の圧倒的な美しさとクールな面を存分に発揮した写真に仕上がっています。衣装に用いられたメタリックな素材、キラキラと輝くビジューが、一層ギャラクシー感をプラスしてくれました。撮影中は真剣な表情のお二人ですが、その合間にSPURチームで用意したケータリングを見て、盛り上がる姿は可愛らしく、その様子にスタッフ一同のときめきは止まりません! MOAMETALさんはかなりのグルメだそうで、スタッフが用意したフルーツやサンドイッチなどの写真を撮られていました。ヘヴィメタルの未来を作り上げていくお二人の進化した魅力を堪能できるインタビューページになっていると思いますので、ぜひご覧いただけますと嬉しいです。

また今回の企画では「2020年のヘヴィメタルファッション」をテーマにしたスタイリングと、新しい時代を切り開く、ヘヴィメタルプレイリストをご紹介。BABYMETALのお二人の魅力を堪能しつつ、こちらのコーナーで紹介するスタイリングとプレイリストもあわせて楽しんでいただきたいです。

SPUR4月号のご予約はこちらから!

FEATURE
HELLO...!