春→夏のためのスタイリング術がたっぷり!(編集S)

かなり暖かくはなってきたけれどやっぱり夜は冷え込むし、油断すると服装を間違えた!ということも起こりがちな端境期。そんな時期こそ、スタイリング技を駆使しつつファッションを楽しみたいもの。SPUR6月号「アラウンド25℃の東京モード」では、この都市ならではのカルチャーに注目しながら、プレイフルなファッション指南をお届けしています!

その中で私たちが注目したのが、ストリートでじわじわリバイバル中の「ギャルスタイル」。“アムラー”的なスタイルをはじめ、当時の力強いムーブメントにある「我が道を突き進む」という芯の通ったマインドセットが、今また共感を集めている気がしています。SPURでは、そんなトレンドにモードな解釈を加えて、25℃の装いとして提案。「ウェスタンジャケット」「フレアデニム」「厚底サンダル」という3つのアイテムに落とし込んで撮影しました!

こちらはRie Shiraishiさんによる素敵すぎるメイクアップ。ブロウラインまで広めにのせたブルーのアイシャドウに、ラインストーンが効いてます。現場でも「かわいい~アガる~!」と歓声が上がりました(笑)。今回、ネイルもチップを用いてハッピーに仕上げていたり、エクステを用いたヘアアレンジも。

そして、さりげなく誌面に登場しているこちらにも注目を。懐かしのデコ携帯!と思いつつ、実は「Galaxy Z Flip」という最新の折りたたみ式スマートフォン。今、ストラップホールつきの透明ケースを装着し、シールで可愛くデコるというのが韓国をはじめトレンドイン。私たちも楽しく、当時の気持ちでモデルのViolettaの名を取って「VIOLA」と装飾。ストラップはクレアーズのもの(この撮影の進行中に、ちょうど日本撤退が発表され、悲しい気持ちでいっぱいです……)。

このほかにも、Tシャツのレイヤード術、ちょうどよくきちんとして見えるボトムスのすすめ、日本ブランドの25℃ルック、と盛りだくさんの内容でお届けしています。ぜひこの時期の装いのインスピレーションとして、活用してください。

SPUR6月号のご購入はこちらから!

FEATURE