気になる2020年下半期を、じっくり読み解きます!

激動の上半期を経て、2020年も残り半分。この下半期をどう過ごしていくべきか? SPUR8月号の「2020年下半期 リブート占い」では、16ページにわたって指針や運勢をお伝えします。

まずは、本誌やフルーツ・フォーチュンでおなじみの水晶玉子先生、そして星占いの数々の著作で知られる石井ゆかり先生による貴重な対談が実現! 生活、仕事、恋愛、国際問題、そしてパーソナル価値観まで、あらゆる事柄にどんな変化が起きていくのか、そしてどんな心持ちでそれらと向き合えばよいのか。たっぷり2時間半にわたる対話の中で丁寧に紡がれた言葉を読んでいくと、未来に対する勇気が湧いてくるんです。時代の節目にいる私たちに気づきを与えてくれたり、そっと導いてくれるような密度の濃い4ページになっています! 「変化にはいいも悪いもない、自分次第」「恐怖心を自覚することで、闘える自分になれる」など示唆に富んだ言葉の数々には、ハッとする瞬間が必ずあります。

続く真木あかりさんの12星座占いも必見です。誌面でもたびたび占い特集を担当してくださっている真木さんの占いは、心のモヤモヤにじっくり向き合い、労う愛に満ちています。今回の占いも、きっとそれぞれが大なり小なり抱えているモヤモヤをしっかりときほしてくれます。下半期全体に加えて、3ヶ月ごとの詳細な運勢に、ラッキーアクションまでお伝えしているので要チェック。ぜひ刺さった言葉を書き留めておいて、辛いなと感じるときに振り返れるようにしておくのもおすすめです(笑)! とっても“効く”と思います。

illustration: Hiroyuki Suzuki
illustration: Hiroyuki Suzuki

そして!今回のキュートすぎるイラストを担当してくれたのは、鈴木裕之さん! ラフをいただいた瞬間に、可愛すぎて悶絶しました……。鈴木さんらしい小ネタも散りばめられているので、ぜひじっくり眺めて見てください(ちなみに鈴木さん、4月よりオンライン似顔絵サービスをスタートされています。SNSのアイコンにもぴったりなかわいい似顔絵を描いてくださります!)。

下半期を“リブート”する占い大特集、ぜひチェックを!

FEATURE
HELLO...!