鳥肌モノの的中率!話題の芸人がハリウッドセレブのホクロを占う

ハリウッド美容番Special! ハリウッドセレブ ホクロ占い

「ホクロは人生のサイン、神様からのメッセージです!」という「ホクロ占い」の達人で、芸人のスカチャン・宮本さんが、とうとうハリウッド進出。人気海外セレブ30人をイッキ見して、ホクロのメッセージを受け取りまくりました。現代のシンデレラストーリーで話題の英国王室の義姉妹キャサリン妃とメーガン・マークルに共通する「ハッピー!ボクロ」など、驚きの的中率に思わず鳥肌! 鏡を片手に、セレブとお揃いのホクロを探してみて。

あなたのホクロは誰と一緒の運命!? 鏡を片手にチェックして!

1「トラブルボクロ」⇒ エル・ファニング

2「まおちゃんボクロ」⇒ キーラ・ナイトレイ

3「へんじんボクロ」⇒ エマ・ワトソンメーガン・マークル

4「フレンドボクロ」⇒ アレクサ・チャン

5「ゴージャスボクロ」⇒ アンジェリーナ・ジョリー

6「オタクボクロ」⇒ アドリアナ・リマ

7「すきま風ボクロ」⇒ アン・ハサウェイ

8「カリスマボクロ」⇒ マライア・キャリー

9「かまちょボクロ」⇒ ジュリア・ロバーツウィノナ・ライダー

10「コツコツボクロ」⇒ アレクサ・チャン

11「タレントボクロ」⇒ ブレイク・ライブリースカーレット・ヨハンソンメーガン・マークル

12「サクセスボクロ」⇒ ナタリー・ポートマンルーニー・マーラディタ・フォン・ティース

13「文春ボクロ」⇒ ガル・ガドット

14「ハッピー!ボクロ」⇒ キャサリン妃メーガン・マークルスカーレット・ヨハンソンエミリー・ラタコウスキー

15「転居ボクロ」⇒ アマル・クルーニー

16「ポジティブボクロ」⇒ アリアナ・グランデヘイリー・ボールドウィン

17「おしゃべりボクロ」⇒ シンディ・クロフォード

18「女優・俳優ボクロ」⇒ サラ・ジェシカ・パーカーマライア・キャリー

19「不動産ボクロ」⇒ アドリアナ・リマ

20「リーダーボクロ」⇒ ジェシカ・アルバマライア・キャリー

21「思春期ボクロ」⇒ ヘイリー・ボールドウィン

22「チヤホヤボクロ」⇒ ジェニファー・ローレンスケンダル・ジェンナーブレイク・ライブリーウィノナ・ライダー

23「ドMボクロ」⇒ ジジ・ハディッドジェニファー・ローレンス

24「モテモテボクロ」⇒ ブレイク・ライブリージェニファー・ローレンス

PROFILE

スカチャン・宮本(宮本和幸)

お笑いコンビ「スカチャン」として活躍中。数年前にホクロ占いをマスターしたところ、芸能人の間で「当たる!」と評判に。テレビで占いコーナーを担当するなど、3,000人以上のホクロを鑑定。芸人ならではの着眼点でわかりやすくキャッチーにホクロを読み説く著書『スカチャン・宮本の開運! ホクロ占い&メイク』(竹書房)が好評。

photography:Kosuke Mae calligraphy:Akae Nakamura text:Anna Osada

世界的な人気を誇る英国キャサリン妃(35)は、一般家庭に生まれ、英国王室に嫁いだ現代のシンデレラガール。現在第三子妊娠中の身体ながら、常にエレガントなスタイルで公務やチャリティ活動に取り組んでいる様子が報じられている。「プリンセスになりたい」という幼い頃からの夢を見事叶えた彼女の、ホクロのメッセージは?
ほうれい線の内側にある「ハッピー!ボクロ」は、食べる物に困らない強運の持ち主に表れる相。右側にあるので、特に職業運が良いようです。大きく黒々とするほど経済運に恵まれ、生活の心配をすることなく「ハッピー!」な人生を送ることができます。人に与える立場を活かし他人や社会に貢献することで、幸運が巡ってきます。
ドラマ『スーツ』(2011〜)で知的でセクシーな魅力に注目が集まった女優メーガン・マークル(36)。英国ハリー王子との婚約で、一躍脚光を浴びた時の人。国連組織「UN Women」の支持者で、国際強力NGO「ワールド・ビジョン」のアンバサダーを務めるなど、社会貢献活動への熱心な取り組みで知らる彼女の、ホクロのメッセージは?
ほうれい線の内側に立派な「ハッピー!ボクロ」があるので、食べるのに困らず人や社会に貢献することで幸運が巡ってくる運勢です。同じホクロを持つ義姉のキャサリン妃とは反対の左側にあるので、特にプライベート運が上々。額の「へんじんボクロ」は我が道を行って成功する運、鼻の横の「タレントボクロ」は人気者になる運を暗示。
日本でも大人気のモデル、ミランダ・カー(34)。俳優のオーランド・ブルームとの交際→結婚で注目を浴び、キャリアアップ。化粧品ブランドを立ち上げ、実業家としての手腕も発揮。離婚後は億万長者との恋の噂もあったが、現在は年下のIT長者と再婚し第二子を妊娠中。恋にも仕事にもアグレッシブな彼女の、ホクロのメッセージは?
背中にある「自立ボクロ」があるミランダさんは、他人の力を借りずに「何でもやってやろう」と成し遂げようとする人。この強気な姿勢が開運に結びつきます。この写真には写っていませんが、右胸の下に「草食系恋愛運アップボクロ」があり、自分のことを求めてくれる異性と恋をすることでよい結果が得られることを示しています。
米人気ドラマシリーズ『セックス・アンド・ザ・シティ』(1998〜、以下SATC)のキャリー役で、ファッショニスタの代名詞に躍り出た女優のサラ・ジェシカ・パーカー(52)。ここ数年は代表作に恵まれず、キャリアが停滞気味で、待ち望まれていたSATCの映画版第三弾の制作も頓挫。そんな彼女のホクロのメッセージは?
唇とあごの間にあるホクロは、感受性豊かで喜怒哀楽などの自己表現が上手な人に見られる「女優・俳優ボクロ」。実はサラ・ジェシカ・パーカーさんは、2008年にこのトレードマークだったホクロを取る手術をされています。女優さんとしてキャリアを積むうえでは、取らないほうが賢明だったかも。ご本人も後悔されているようです。
コメディもシリアスもイケるアカデミー女優で、奔放な性格で愛されているハリウッド若手の星、ジェニファー・ローレンス(27)。最近は、昨年から交際していた映画監督のダーレン・アロノフスキーと破局。人気者すぎて働き詰めの生活に嫌気がさしているようで、「農場で暮らしたい」とボヤいている彼女の、ホクロのメッセージは?
首筋にお誘いごとが多くなる「チヤホヤボクロ」が1つ、首に人情家であることを示す「ドMボクロ」が2つ、鎖骨に人を惹きつける「モテモテボクロ」が1つ。魅力的で義理がたい人気者の相ですね。本人や周囲の方々はホクロの多さを気にしているとのことですが、お仕事的には無理にメイクで隠したりせず、活かしたほうが運が開けます。
人気モデルのジジ・ハディッド(22)。プライベートでは元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクとの交際中。多忙な合間を縫って、不安障害を抱えるゼインを献身的にサポートしている。ボディにホクロが多く、表紙を飾った雑誌でホクロが修正で消された際はファンからブーイングが起こったことも。そんなジジの、ホクロのメッセージは?
身体にホクロが多いジジ・ハディッドさん。特に目立つ首の「ドMボクロ」は、相手の立場になって物事を考えて振る舞う、思いやり深い人情家であることを表しています。この「ドMボクロ」が人の倍あるので、相当博愛精神が強いはず。押しに弱く優しすぎる傾向があるので、情に流されて騙されないように十分注意してほしいものです。
映画『ハリー・ポッター』シリーズ(2001〜)のハーマイオニー役でデビューし、世界をとりこにしたエマ・ワトソン(27)。難関イェール大学やケンブリッジ大学などにも合格し、名門ブラウン大学に進学した才色兼備ぶり。国連組織 「UN Women」の親善大使として、女性の権利にまつわる活動にも熱心な彼女の、ホクロのメッセージは?
額の中央にある「へんじんボクロ」は、普通の人には思いもよらぬ発想と行動で人を驚かせる個性を表しています。セレブでいうと、歌手のジョン・レノンさんがこのホクロの持ち主。人とは違う自分の価値観を貫き通すことで道が開ける運勢。他人にどう思われ何を言われるかを恐れず、ゴーイングマイウェイを貫いてほしいですね。
国際弁護士として活躍するなか、知人の紹介で知り合った俳優のジョージ・クルーニーと結ばれ双子を出産した、アマル・クルーニー(39)。生涯独身主義を謳っていたジョージを射止めた女優顔負けの美貌と知性、コンサバティブで華やかなファッションで常に注目の的。米国と英国に豪邸を持つ彼女の、ホクロのメッセージは?
肩甲骨にある「人脈ボクロ」は、分け隔てなく誰とでも仲良くなれる人に表れる相。交際上手で広い人脈の持ち主。その人脈を活かして、仕事も恋愛も上手く行くタイプです。ほうれい線の隣にある「転居ボクロ」は、住まいに関するトラブルに巻き込まれやすい運勢を表しています。隣人トラブルや事故物件には十分に気をつけましょう。
俳優ジョニー・デップと、フレンチロリータとして鳴らした歌手で女優のヴァネッサ・パラディとの間に生まれた、リリー=ローズ・デップ(18)。15歳でモデルデビューし、ランウェイデビューも女優デビューもトントン拍子。ロリータ的な魅力と独特の風格で、ファッション界の大物からも寵愛を受ける彼女の、ホクロのメッセージは?
脊髄の上にある「スターボクロ」は、華やかな業界に向いている人に表れるホクロ。サラリーマンには不向きで、周囲から羨まれるような仕事で成果を出します。注意してほしいのは、首のつけ根にある「無礼者ボクロ」。目上の人に失礼をして、失敗しやすい相。生まれながらのスターと言えますが、調子にのったらダメということですね。
『レオン』(1994)で子役デビューして以来着々とキャリアを積み、『ブラック・スワン」で(2010)アカデミー主演女優賞に輝いた、ナタリー・ポートマン(36)。6カ国語を操り、ハーバード大学で心理学を専攻した才媛。プライベートでは振り付け師のパートナーとの間に二児をもうける。そんな彼女の、ホクロのメッセージは?
頬骨の上のホクロは、芯が強く勝ち気な気質で成功をつかむ「サクセスボクロ」。しかも、ナタリー・ポートマンさんの場合は、両頬にあるので、とても強い意味を持っています。ホクロを見る限り、可憐な見た目からは想像できないほど、男っぽくて闘争心が強い方。しっかり自信を持つことが開運の鍵になります。
ドラマ『ゴシップガール』(2007)でスターの仲間入りを果たしたブレイク・ライブリー。かつては俳優のレオナルド・ディカプリオの恋人として注目を浴びたことも。モテモテの彼女だが、現在は俳優のライアン・レイノルズとの間に二児に恵まれ、幸せな家庭を築いている。華やかな美貌で知られる彼女の、ホクロのメッセージは?
首筋には、お誘いごとを受けると運が開ける「チヤホヤボクロ」。頬骨と鼻の間には、人前に出れば出るほど運が開ける、芸能人に多い「タレントボクロ」。鎖骨には自然と人を惹きつける「モテモテボクロ」が! ホクロを見る限り、スターになるべくしてなった天性のセレブ。鎖骨のホクロをアピールする、デコルテ見せドレスがオススメです。
ティーンアイドルを経て、歌手として開花したアリアナ・グランデ(24)。ライブ会場でのテロ事件という悲劇に見舞われるも、同地で慈善ライブを行い不屈の姿勢を見せた。タトゥー好きで体に「Mille Tendresse(1000の優しさ)」「bellissima(最も美しい女性)」などの文字を刻んでいる。そんな彼女のホクロのメッセージは?
頬骨の下にある「ポジティブボクロ」は、別名「どん欲ボクロ」。心の中にある欲望を満たすために自分を追い込んで努力し、名声を得る運勢を持っています。言霊の力が強いので、願いや目標を口に出し、人に言うと願いが叶いやすくなります。テロ被害者へのチャリティライブを実現したことからもわかる、ポジティブな有言実行の人。
パートナーの生き血入りペンダントを首から下げる破滅的でエキセントリックな時代も今は昔。女優・監督としてだけでなく、国連UNHCR協会の特使としても活躍する慈善家アンジェリーナ・ジョリー(42)。ブラッド・ピットとの破局後も、養子含む6人の子供達との仲睦まじい様子が報じられている。そんな彼女のホクロのメッセージは?
眉尻の上の「ゴージャスボクロ」は、財運はあるもののお金が入って来ても、すぐに出て行ってしまう人の多い相。彼女のホクロは「生きボクロ」なので、慈善事業や先進医療に費やした「生きたお金」が、何かしらの形でプラスになって返ってくるでしょう。同じセレブ界では、俳優のジョニー・デップも「ゴージャスボクロ」の持ち主です。
デビューは、姉である女優のダコタ・ファニングの子供時代を演じた2歳の頃! 妖精のようなガーリーな魅力で、多くの映画監督やデザイナーからのラブコールが止まない女優エル・ファニング(19)。過激な役柄や繊細な演技が要求される役も、果敢に演じ切る実力派。個性的な作品に次々と挑戦するホープの、ホクロのメッセージは?
彼女のようにホクロが多い人は、喜怒哀楽の感情表現が豊かで繊細。ストレスを溜めやすい傾向に。気になるのは、右の生え際にある「トラブルボクロ」。突発的なトラブルや、事故にあいやすい運勢なので、慎重な行動を心がけましょう。ちなみに日本だと、沢尻エリカさんや田代まさしさんが「トラブルボクロ」の持ち主です。
1990年代に多くのヒット曲を生み出した、歌姫マライア・キャリー(47)。音楽界の重鎮やラッパーとの結婚を経て現在は、3人の子供を持つフリーの身。億万長者との婚約破棄騒動や年下ダンサーとのアバンチュールなどの恋愛沙汰から、ダイエットのために胃を切除した疑惑などゴシップネタも多い。そんな彼女のホクロのメッセージは?
あご脇の「リーダーボクロ」は人の上に立つことで開運する相、鼻のつけ根にある「カリスマボクロ」は、大きな責任を負い困難を乗り越える運命を表しています。表現力豊かな人に多いあごの「女優・俳優ボクロ」ですが、マライアさんの場合はやや薄れ気味。気分屋で感情のコントロールができず、周りを振り回してしまいがちなのかも。
『プラダを着た悪魔』(2006)で知られる、女優のアン・ハサウェイ(35)。人気の絶頂も束の間、優等生的な発言や振る舞いが裏目に出て「白々しい」と反感を買ってしまうことも多々。プライベートでは2012年に俳優のアダム・シュルマンと結婚し、2016年に長男が誕生した。そんな彼女のホクロのメッセージは?
目尻と生え際の間にある「すきま風ボクロ」は、パートナーとの間に、心のすきまが生まれやすい相。日本ではマギーさんや蒼井優さんにあるホクロで、ズレやすい関係を修復し絆を深める努力が必要です。ちなみに、顔相学的には彼女のように眉毛が真っすぐな人は、素直で正直。自分に嘘がつけない人だとお見受けします。
『ロスト・イン・トランスレーション』(2003)や『真珠の耳飾りの少女』(2003)での演技力が評価され、現在ではアクション女優としても頭角を現すスカーレット・ヨハンソン(33)。恋愛スキャンダルが多く、二度の離婚を経験した一女の母でもある。チャリティー活動や社会運動に熱心な側面も。そんな彼女のホクロのメッセージは?
頬骨と鼻の間に、多くの人から愛される「タレントボクロ」があります。薄くなると「スキャンダルボクロ」化するので、根も葉もない噂に要注意! 口の上の「ハッピー!ボクロ」は、衣食住に困らないセレブ気質の相。日本だと安室奈美恵さんにもあるホクロです。人にごちそうするなど、奉仕する側になると運が開けます。
『シザー・ハンズ』(1990)で注目を浴び、90年代に一世を風靡したウィノナ・ライダー(46)。同作で共演したジョニー・デップと婚約するも破局。その後は情緒不安定になり、万引き騒動などのスキャンダルで表舞台から姿を消した時期も。最近では、人気ドラマ『ストレンジャー・シングス』で復活した彼女の、ホクロのメッセージは?
目の下「かまちょボクロ」は寂しがりやな性格の表れ。このホクロが目尻側にある人は、受け身で待つタイプ。「泣きボクロ」でもあるので、異性に泣かされやすく、メンタル的に弱い部分も見受けられます。首元の「チヤホヤボクロ」はお誘いごとの多さを物語っています。誘われやすい反面、泣かされやすいという相ですね……。
『プリティ・ウーマン』(1990)で注目を浴び、今やハリウッドの顔と言えるジュリア・ロバーツ(50)。数々の俳優と浮名を流し、婚約破棄や恋の逃避行の経験も。二度目の結婚は略奪愛の末に二男一女に恵まれ、一見落ち着いたかのように見えたものの……。最近、不倫報道が取り沙汰された彼女のホクロのメッセージは?
目の下にある「かまちょボクロ」は、かまってちゃんや寂しがりやの甘えん坊に多い相。このホクロの持ち主は「愛されたい、認められたい」という欲求が強く、常に特別扱いされたいと願い、寂しさを埋めてくれる相手を求めています。異性へのアピール度が高い反面、泣かせたり泣かされたりすることもある「泣きボクロ」でもあります。
リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』のカーダシアン姉妹の四女として幼い頃から注目を浴びてきた、モデルのケンダル・ジェンナー(22)。2013年頃からハリー・スタイルズとの交際が報じられてその美貌が話題になり、間もなくモデルとしてランウェイデビュー。モデル長者番付常連の、ホクロのメッセージは?
首筋にあるホクロは、持ち前の魅力でお誘いごとが多い人に表れる「チヤホヤボクロ」。ケンダル・ジェンナーさんの場合は、この別名「お誘いボクロ」が5つぐらいあるので、相当誘惑が多いはず。人付き合いを大切にし、お誘いにのることで魅力が磨かれ、開運するタイプ。これからも良い出会いを大切に、お誘いを受けてほしいですね。
イギリス出身のキーラ・ナイトレイ(32)は、ハリウッド大作『パーレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ(2003〜)に起用されることで一躍スターダムに。倹約家としても知られ、バンドマンとの結婚した際は、手持ちのシャネルのワンピースをまとい、11人の招待客のみという簡素な式が話題となった。そんな彼女のホクロのメッセージは?
キーラ・ナイトレイさんの額の脇にあるホクロは、スケートの浅田真央さんとお揃いの通称「まおちゃんボクロ」。このホクロの持ち主は、旅先や転居先で幸運に恵まれやすく、海外に出ると「世界の○○」と呼ばれるような活躍をする可能性大! イギリスに留まらず、拠点を海外に移したり世界を転々とすると、キャリアアップに繋がります。
ゴシック感漂うルックスで存在感を示している女優のルーニー・マーラ(32)。『ドラゴン・タトゥーの女』(2011)や『キャロル』(2015)での演技も高く評価された彼女は、同じく個性的な演技派俳優ホアキン・フェニックスとの交際も順調。ヴィーガン(完全菜食主義者)としても知られる彼女の、ホクロのメッセージは?
頬骨にある「サクセスボクロ」が、芯の強さと負けず嫌いな気質を表しています。このホクロは政治家の田中角栄など、反骨精神で成功を収める人特有のもの。顔相学的には、彼女の耳にも是非注目を。耳の中が出っ張っている人は、枠からはみ出ることで開運するので、他人と一緒のことをやってはダメ。今のままの個性派路線が吉!
米下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル「ヴィクシーエンジェル」の最古参として知られる、アドリアナ・リマ(36)。裕福な王族との恋愛を経て、NBAプロバスケットボール選手と結婚するも破局。趣味のボクササイズで身体を鍛え「40歳までエンジェルを続ける」と断言する二児の母の、ホクロのメッセージは?
胸の谷間にある「飽きっぽいボクロ」は熱しやすく冷めやすい性格の表れ。周囲が見えなくなるほど没頭するのに、急に飽きるのがこのタイプ。あごの「不動産ボクロ」は、豪邸住まいの彼女の、住居運や土地運を暗示。眉の下の「オタクボクロ」は、趣味に没頭することで、仕事に繋がるなどの見返りがある運勢を表しています。
90年代のスーパーモデルブームを牽引した、シンディ・クロフォード(51)。俳優リチャード・ギアとの離婚を経て、実業家のランディ・ガーバーと結婚。現在は第一線を退いたが、跡を継いだ娘のカイア・ガーバーは瞬く間に人気モデルに。セクシーなチャームポイントとして知られる、左唇の上のホクロのメッセージは?
口角にある特長的なホクロは「おしゃべりボクロ」といって、話し好きで人とのコミュニケーションによって成功する運を表しています。彼女のようにぷっくりしているのは、いい方向に進む「生きボクロ」の証。モデルの仕事は引退しても、トーク番組やセミナーなどで、長年のキャリアで得たメソッドを伝えると更なる道が切り拓けるかも。
元ミス・イスラエルのモデルで女優の注目株ガル・ガドット(32)。かつて軍で戦闘トレーナーをしていた経験を持ち、運動神経抜群。出世作『ワンダーウーマン』(2017)では、厳しいトレーニングを積んで鍛え上げた肉体美とアクションで観客を魅了した。プライベートでは二児の母でもある彼女の、ホクロのメッセージは?
もみあげ周辺のほくろは、情報収集能力に長け、ゴシップ好きな人に見られる「文春ボクロ」。興味があることを掘り下げると運が開けます。隠しごとが苦手で、ズケズケと本音を言ってひんしゅくを買うことがあるので注意が必要です。胸の中央に「飽きっぽいボクロ」が3つもあるので、かなり熱しやすく冷めやすい性格なのでしょう。
英国出身のモデル、アレクサ・チャン(34)。独特のファッションセンスで注目を浴び、一躍ファッションアイコンに。恋愛面では人気バンドマンや俳優など、交際相手の顔ぶれは華やかだが、どこかマイペースな印象。最近では自らの名を冠したファッションブランドをローンチ。持ち前のセンスで独自ワールドを築く、彼女のホクロのメッセージは?
鼻の中央にある「コツコツボクロ」は、地道な努力で困難に負けずに道を切り拓く人に表れるもの。稀勢の里関や中村アンさんなどが、このホクロの持ち主です。眉上の「フレンドボクロ」は、友人や知人、同業者に助けられて幸運を得る相。広い交友関係をキープし、周囲に助けられながら、地道に時間をかければ成功できるタイプです。
カービーなスタイルで知られ、数々の男性誌で「世界で最もセクシーな女性」に輝いた女優のジェシカ・アルバ(36)。『ファンタスティック・フォー』シリーズ(2005〜)などでキャリアを築く傍ら、オーガニックのベビー&ホームケアブランドを立ち上げ、莫大な財産を築く。現在第三子を妊娠中の彼女の、ホクロのメッセージは?
あごの脇にあるホクロは、強いリーダーシップを発揮し、組織やチームを成功に導く人に見られる「リーダーボクロ」。日本では、秋元康さんがこのホクロの持ち主です。このタイプのホクロは起業家やリーダーに多く見られ、人の上に立つことで開花する相なので、ジェシカ・アルバさんがビジネスで大成功されているというのも納得です。
縦割れ腹筋のくびれたウエストに、豊かなヒップとバストという脅威のボディと、艶やかな肌。今やハリウッドを代表するセクシーアイコンとなったモデルで女優のエミリー・ラタコウスキー(26)。自分のセクシュアリティを愉しむ新世代のフェミニストとしての発言も多い。オリジナルの水着ブランドをスタートした彼女の、ホクロのメッセージは?
ほうれい線の内側に「ハッピー!ボクロ」がある、衣食住に困らない強運の持ち主。日本人では安室奈美恵さんがこのホクロの持ち主。このホクロが薄れて「死にボクロ」化すると、経済的に困窮することも。自分を応援してくれる人、賛同者を作っておくことが後々に大切になるタイプです。人にごちそうしたり、援助することで運が開けます。
叔父は俳優のアレック・ボールドウィン、父も俳優という家系に育ったモデルのヘイリー・ボールドウィン(21)。歌手のジャスティン・ビーバーとの交際報道で有名になり、仲間のケンダル・ジェンナーやベラ・ハディッドほどではないものの、男性誌で「世界で最もホットな女性」に選ばれるなど活躍中。彼女のホクロのメッセージは?
喉仏の「思春期ボクロ」は、外面はいいのに家族や親友などの身内には横柄になる内弁慶さの表れ。頬骨の下にどん欲さで運をつかむ「ポジティブボクロ」がありますが、薄れてきているので「欲を満たすためなら人を蹴落とす」面が見え隠れ。鼻の高さにプライドのために何でもしてしまうムードも出ているので、人間関係のトラブルに注意が必要です。
「バーレスクの女王」の呼び名もある、バーレスクダンサーのディタ・フォン・ティース(45)。5歳からバレエを習い、19歳でストリップダンサーの道へ進むも、個性と美学のない業界に愛想を尽かし、バーレスクの世界で新境地を開拓。過去に歌手のマリリン・マンソンと結婚したこともあるが、即離婚した彼女のホクロのメッセージは?
頬骨の上に、黒々とホクロを書いているディタ・フォン・ティースさん。このホクロは勝ち気で芯が強い人に見られる「サクセスボクロ」。彼女の場合は、メイクで強調しているので、かなり自覚があるようです。持ち前の負けん気で、どのジャンルでもサクセスする相。バーレスクの世界で女王と崇められるまでに上り詰めたのも必然!
古来から「ホクロは神様が打った『一点の墨』」と言われています。生まれたときにはほとんどなかったホクロが、人生経験を積むことにより、現れるべきところに現れる。そのホクロが示すメッセージを、中国で2000年以上前に確立された統計学を交えて鑑定する、人相学の一種がホクロ占い。そう、ホクロは人生のサインなのです!
神様からのメッセージであるホクロ。でも、もし幸運を表すホクロがない場合は、アイライナーなどで描くことで運気をアップすることもできます。昔のスターで言えばマリリン・モンローさんが有名ですが、一時期のマドンナさんや、レディー・ガガさん、リアーナさんもホクロメイクの達人。日本ではローラさんが良い例ですね。
ホクロには「生きボクロ」と「死にボクロ」があります。「生きボクロ」は色が濃くツヤがあって輪郭がはっきりし、ふっくら盛り上がっているもの。一方、「死にボクロ」はツヤがなく平面的で輪郭がボヤけた薄いもの。同じホクロでも「生きボクロ」にはポジティブ、「死にボクロ」にはネガティブな意味が。あなたのホクロはどうですか?
小さい頃からからかわれ続け、コンプレックスだった左頬のホクロ。芸人として伸び悩んでいた時期に、先輩から「鼻くそついてるぞ!」といじられたことで笑いをとり、お客さんから顔を覚えてもらうことができました。「このホクロは何のためにあるんだろう?」と興味を持ったのが、ホクロ占いを学び始めたきっかけです。