no. 06 WARSAW(ワルシャワ)

STYLIST: オーナー 中島正登 MODEL: メラニー

シャツ¥23,000/ミントデザインズ

海外の子ども風を通じて描く、ロマンティックの新解釈
どこか少女のようであり、少年のようでもあるこのスタイル。「外国の子どもの持つユニセックスなムードには、ロマンティックさが潜んでいると思うんです」と、中島さん。そんな無造作なクセを再現するため、前下がりのグラデーションショートの耳下から上にレイヤーを入れ、さらに毛量を調節。19㎜のコテで外ハネになるようクセづけ、ソフトワックスでスタイリングを施した。「赤っぽいオレンジ色のカラーも、外国人の生まれ持ったようなニュアンスを出すための大事なファクターです」

 

WARSAW(ワルシャワ)
「独立後すぐにオープンした『Valentine』は、渋谷と原宿で10年営業しました。パリっぽい内装だったんですが、スタッフのスタイルも変化してきたのをきっかけに、2017年に『WARSAW』として移転、リニューアルしました」(中島さん)。サロン名は好きなバンドに由来していて、店内にはメンズっぽい武骨でエッジのきいた雰囲気が漂う。「テーマ性が強くても、お客さんは美容師個人につくもの。やっぱり、人と人とのつながりが一番重要ですよね」

SALON DATA
東京都渋谷区神宮前5の24の2 2F
03-6427-6711
営業時間:11時~20時
定休日:火曜、第2・第3月曜
Instagram: @warsaw_tokyo
www.warsawtokyo.com

FEATURE