『いつものジャドールの前にひとしずく。わたしだけの香りが始まる』―秋田ゆみ子さん
「体温や肌の匂いと溶け合って、ジャドールにパーソナリティをもたらす、重ねづけ用の一本。自分だけの香りを楽しむ、成熟した香り遊びを教えてくれます」(秋田さん)
「『ジャドール ロー』と組み合わせてみたところ、幾重にも広がる気高い花の香りに心底うっとり。香りの奥行きや余韻の本当の意味を、初めて体感できました」(巽 香さん)
「レイヤードが前提のフレグランスは、香りに奥行きと落ち着きを添えてくれる、音階でいう低音部のイメージ。つける位置や量を変え、さまざまなハーモニーを探したい」(編集G)
肌に寄り添うように佇む、ダマスクローズにサンバックジャスミン、サンダルウッド。このフローラル ブーケを極めた芳香は、「ジャドール」シリーズのほかのフレグランスを重ねることで真価を発揮する。まとう肌の温度や匂いに反応しながらレイヤードした香りのファセットを明らかにして、その人だけの唯一無二の調べを構築。それはつける位置や量によっても微妙に変化し、繊細な心の機微までも映し出す。“香りのオートクチュール”の新しいかたちが確立された
パルファン・クリスチャン・ディオール
電話:03-3239-0618
http://www.dior.com
2016年2月号掲載
>こちらの特集は電子書籍でもご覧いただけます