【美容天竺放談】ニューヨークビューティが、今また熱い!

IGARASHI(以下G)  この間、撮影でニューヨークに行っていたSPURの編集Kから入手した情報なんだけどね。
YOKOMIZO(以下Y) 何ナニ?
G どうやら、このヘアオイルがスゴいらしい。
Y MAY・11。メイ・イレブン? 初めて聞く。
G 売れっ子ヘアスタイリストが撮影で使ってたんだって。
Y 気になる〜。編集K呼ぼうよ。

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MAY・11「Revitalizing Hair Oil」

K はい、飛び込みゲスト、ニューヨーク帰りの編集Kです。
G 詳細教えて。
K この前、今イケてるカメラマンたちからやたらご指名されている、イタリア人のヘアスタイリスト、マルコさんと撮影でご一緒したんですね。そのマルコさん、仕上げには全部このMAY・11「Revitalizing Hair Oil」を使ってたんですよ。で、あまりに気になったので買ってみたら、すごく良くて。
Y 結構しっかりしたテクスチャーだね。
G 私のような毛量が多くて広がりがちな髪も、いい感じにまとまるんです。
Y ニューヨークのブランドなの?
K はい、ニューヨークベースのヘアスタイリスト、ロミーナさんがプロデュースしてるんです。
G ロミーナさんが作るヘアもカッコいいよね。SPURのカバー撮影にも彼女が参加してくれてます。
Y ヘアスタイリストがプロデュースしてるから、スタイリングもしやすいんだね。しかも、オーガニックでシリコンフリー。メイン成分はジャマイカンブラックキャスターオイル。って、肌や髪に良いと言われる、ひまし油の一種よね?
K ヘアケアもできて、自然なツヤも出ますよ〜。

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Glossier「rose balm dotcom」

Y ニューヨークといえば、Glossierも相変わらず人気でしょ?
G サロンの前には、平日でも開店前から行列ができてるよね。
K しかも、並んでいる女子はだいたいみんな彼氏連れ、というのがポイントなんですよ。
G 彼女が買い物している間、ウエイティングエリアで待ってるのよね。
Y それがステイタスなのかな?
G @glossierboyfriendsってインスタアカウントには、待たされている彼氏の写真がたくさん投稿されてる。

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サロン内にはインスタ映えスポットがいくつも

Y 彼女の買い物につき合わされる彼氏の図、はいつの時代も万国共通ですね。でも、サロン内観がピンクで可愛いから、その様子もすごく微笑ましく、おしゃれに見える。
K サロン内にはインスタ映えするコーナーがたくさんあるんですよ。あと、スタッフのユニフォームがピンクのつなぎで可愛いんです。体型も人種も様々な人たちが働いてるのもいい。

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欲しい! 可愛いピンクのオールインワン

Y 素敵。みんな違って、みんないい、ってメッセージだね。
K ちなみに私は「rose balm dotcom」を買ったんですが、とってもバラの香りです。
G パッケージもおしゃれだし。コスメ好きとしては、ニューヨークのマストアドレスね。

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左から、MARC JACOBS BEAUTY「KISS POP」、PAT McGRATH LABS「Matte Trance Lipstick」、 MILK MAKEUP「LIP COLOR」

G マストアドレスといえば、王道セフォラも外せないでしょ?
Y 日本未発売のブランドをまとめてチェックできるのはやっぱり便利。
G ビジュアルが個性的なコスメも沢山あって、楽しいし!
Y MARC JACOBS BEAUTYのリップ「KISS POP」は、発売当時メイクアップアーティストの間で流行していて。速攻マネして買いました。
G PAT McGRATH LABS「Matte Trance Lipstick」はビジュアルも発色の良さもインパクトあります。さすが世界のパット。
Y MILK MAKEUP「LIP COLOR」はスタンプみたいで可愛い。この長さが持ちやすくて、塗りやすいんだよね。100%ビーガンなんだけど、発色もいいし。

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FENTY BEAUTY「DIAMOND BOMB」

G FENTY BEAUTY「DIAMOND BOMB」ってテクスチャーがフワフワで面白いの〜。
Y ほんとだ。クリームでもジェルでもない、不思議な感触。
G これ、色名がHOW MANY CARATS ?!というだけあって、すんごいキラキラ。
Y ほんと、何カラット!? リアーナ感満載。

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ブランド名は記されてなく、BE UNFRAMEDと書かれたダンボールのパッケージ。

G そういえば、今、ニューヨークで『KEEP OR DROP』キャンペーンが話題らしいよ。
Y インスタの#UnframeTheBeautyで見たわ。FLOWFUSHIの新しいブランドでしょ? ポスターとか看板とか、地下鉄ジャックしてすごいよね?
G 新しいブランド名も、商品名も、価格も、どこで買えるかも、すべてシークレットでアイライナーをサンプリングしてるんだって。それで、実際に使った人が、使い続けたければ「KEEP」、もう使いたくなければ「DROP」、どちらかを投票して、KEEPが多ければ発売されるとか。
Y 面白いね。先入観なく使ってもらってのジャッジなわけだから、製品に自信がないとできないわ。

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ダンポールのパッケージをぱかっと割ると、中からアイライナーの入った箱が。
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ブランド名も、価格もシークレット!の、今はまだ名もなきリキッドアイライナー。ヴェールを脱いで、世界を席巻する日も近い!?

G でも、このリキッドアイライナーの描きやすさは、ニューヨーカーも驚くんじゃない?
Y あのキャンペーンビジュアルも印象的だしね。化粧品っぽくないというか。
G そういう意味でもUnframe
Y 攻めてますね! 早く新ブランドの全貌と、ニューヨークでの評価を知りたいね〜。

エディターIGARASHI

SPUR編集長。おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

エディターYOKOMIZO

ビューティエディター。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。

 

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