サイエンス・ファーストのアプローチでスキンケアを提案するブランド、The Ordinary(オーディナリー)が日本に上陸。スキンケア3製品が、2024年5月29日(水)より発売される。
海外のビューティラバーから支持され、日本でもSNSを中心にバズっていた単一成分スキンケアブランド、The Ordinary(オーディナリー)が、ついに上陸!
2016年にカナダで誕生したオーディナリーが重視するのは、高品質な成分と透明性の高いコミュニケーション、そして手に取りやすい価格の3点。
成分においては、確かな効果をもつ成分を1種類、またはごくわずかな成分のみブレンドする単一フォーミュラを採用。肌悩みに合わせてユーザー自身が選んだり、重ねたり、自由にカスタマイズできる汎用性の高さも魅力だ。
さらにこの単一フォーミュラは、ユーザーが自分の肌に何をつけているかを正確に知ることができるという透明性の高さにもつながっている。すべての製品はPETAのヴィーガン認定を受けているほか、サステイナブルな取り組みも実践。誠実な価格設定にもこだわり、今回日本で発売されるアイテムは1000円台からと驚くほどリーズナブル。
日本デビュー時に登場するのは、ブランドが誇る3つのヒーロー製品。どれも成分名がそのまま製品名になっており、オープンでわかりやすい。
「ナイアシンアミド10%+亜鉛1%」は、ツヤ、なめらかさ、毛穴、明るさなど多方面にアプローチする多機能美容液。みずみずしいウォーターベースで、さらりとした使用感。
「ヒアルロン酸*2%+プロビタミンB5セラム」は、乾燥肌の味方、ヒアルロン酸が主役の美容液。角質層のすみずみまでうるおいを届け、ふっくらなめらかな感触に。保水力が高いプロビタミンB5も配合され、ゴワつく肌をやわらかく整える。
「L-アスコルビン酸パウダー」は、マルチな美肌効果をもつビタミンC=アスコルビン酸をフレッシュな状態で肌にチャージできるアイテム。パウダー状なので、ほかのオーディナリー製品に混ぜて使うことができる。
透明性と誠実さを突き詰めた結果生まれたオーディナリーのスキンケア。中身がわかりやすく、価格もアフォータブルな「ふつう」のスキンケアは、ここ日本でもビューティラバーの定番になりそう!
オーディナリー
theordinary.com
0570-003-770
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