華麗なる一族を追いかけて #深夜のこっそり話 #552

セレブニュースでもたびたびご紹介していますが、表現をする2世が好きです。恵まれたDNAや環境という武器があるとはいえ、常に付きまとうであろうプレッシャーとも戦いながら自分らしい何かを生み出す、ってきっととても難しいですよね。

リリー=ローズ・デップ、ソフィア・リッチー、ジョージア メイ ジャガーなど多くの“◯◯の娘”がランウェイに登場したシャネルの2016/17年メティエダールコレクションプレスリー・ガーバーラファティ・ロウが出演したドルチェ&ガッバーナの2017年春夏キャンペーン、直近ではオアシスのリアム・ギャラガーの息子、レノンが2017-18年秋冬メンズコレクションにてモデルデビュー、などファッション界においても引き続き2世たちが注目されているのを感じます。

そんな中、上記シャネルのモデルリストにはエラ・リチャーズ(キース・リチャーズの孫)やレヴィ・ディラン(ボブ・ディランの孫の名が。…これからは2世どころか3世の時代になっていくのでしょうか。モデルのドリー&アーティストのラングレー・フォックスに至っては文豪ヘミングウェイの4世、国木田彩良さんは国木田独歩から見れば5世だし、これはもう、家系図覚悟で末永くウォッチしていかねば!

今後、自分が七光るのは厳しいとしても、自分の子供「以降」を七光らせる可能性ならゼロではないかも?! なんて壮大な妄想を挟み、おとなしく深夜作業に戻ります。(エディターM)