トラブルを繰り返すアレとは長い付き合い #深夜のこっそり話 #844

トラブルを繰り返す“アレ”とは、私の場合、頭皮です。小鼻横の吹き出物という人もいれば、唇のカサつきという人もいるでしょう。つまりアレとは部位のことです。

もともと悩むタイプではないため、悩みという悩みがありません。しいて言えば、頭皮湿疹です。かれこれ小学生の頃からの付き合いで、季節の変わり目、月経前、スケジュールが忙しくなるなど、いわゆるストレスで症状が出てきます。今までにもいろんな策を講じてきましたが、ダメな時はダメなんです。まるで頑固おやじのような頑なさ…。

そんな頭皮湿疹とはかれこれ20年を超える付き合いになりました。こんなに長く、恋人関係も友人関係も育んだことはありません。勝手知ったる仲なので、症状がひどくなる時期は分かっています。「あ、そろそろだな」と症状が出てきそうな予感がする時は、まるで、「おい、あれ!」で話が通じる熟年夫婦みたいだなと思ったり…。でも、そんな熟年夫婦みたいに、「これさえおさえておけばOK」という、ずばりとハマる解決策がなかったのですが、ここへきて救世主が現れました。それが、「made of Organics モイストリペア メディクリーム」。繰り返す部分トラブルに働きかける、ドラゴンブラッドエキス、パパイヤ果実エキス、ティーツリーオイルなどの植物成分が配合されています。さらに、外部刺激から守るためのバリア機能を補う、天然ヒト型セラミドまで! ただし、即効性があるタイプではないので、継続して使うことが大切。今、半分まで使ったところなのですが、いつもより症状が落ち着いている気がします。このまま波風の立たない付き合いができることを願いながら今夜も眠りにつきます。(ライターK

≫≫≫エディターMKの頭皮の乾燥対策は?
やさしく撫でられてもOKに。頭皮の乾燥に頼れるのは…#深夜のこっそり話 #828