ムダ毛、セルフケア派の味方 #深夜のこっそり話 #1031

いきなりですが、みなさん、ムダ毛の処理はどうしてますか? 最近はクリニックやサロンでの脱毛も随分お手頃になってきましたから、プロにおまかせ、という人も多いかも? 私はと言いますと、クリニックでレーザー脱毛した部分もアリ、ムダ毛ケアの新アイテムや新しい施術をお試しする用に、敢えて残してセルフケアしている部分もアリ。ここでこんな告白をする必要があるのかどうかわかりませんが(笑)、とにかく、露出が多い今の季節は、避けて通れないムダ毛問題です。

友人たちに聞いてみると、意外?と、最も原始的と思われる、剃る派が多いよう。やっぱりあの手軽さは魅力ですよね〜。でも、処理後の皮膚の炎症やプツプツなど、いわゆるカミソリ負けが気になるところです。そこで、今年気に入っているのが、サンタマルシェの「モイスチャーシェービング」。シェービング前につける透明なジェルなんですが、肌に潤いのクッションが密着するような感覚。泡だてたボディソープや石鹸を使った時よりも、明らかにカミソリの滑りがするっとなめらか。肌に負担感がなく、それでいてしっかり剃れるんです。美容液成分97%と謳っているだけあり、アフターシェーブの肌はしっとりすべすべ。ボディにも顔にも使えるのも便利です。

セルフ光脱毛器も最近は随分進化しましたね〜。昔は、照射面積が印鑑ぐらいの大きさしかなくて、両脚に照射する間に夏が終るんじゃないかと思うくらい時間はかかるし、マシンは重いしで、結構ストレスだったけど。人気のヤーマン「レイボーテ Rフラッシュ」は、照射面積が広く、ローラーモードがついていて連続照射ができるので、処理が早い! 全然痛くないですし、私の場合、腕は2ヶ月ぐらいでほとんど生えなくなりました。今年はさらに進化版も出ているので、そちらも気になります。効果が高い分、その後の保湿ケアも忘れずに!

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る