こんな晴雨兼用スニーカーが欲しかった! #深夜のこっそり話 #1350

フランスの老舗ライフスタイルブランドのAIGLE(エーグル)といえば、言わずもがなラバーブーツが有名ですが、つい先日、スニーカーにも隠れた名品があるのを発見しました! それがこちら「グイノ ゴアテックス シューズ」

AIGLE原宿店にふらりと立ち寄った際、カーキとパープルがアクセントになったマルチカラーに、キュンとときめいて手にとったのですが、デザインもさることながら機能性も超抜群なのです。レインアイテムが豊富なブランドだけあって、防水透湿性素材のゴアテックスメンブレンをアッパーに搭載しているのが最大の特徴。この時季、スニーカーに雨が染み込んでソックスが濡れようものなら足先が冷えて大変なことになりますが、これならその心配も無用。ゴアテックスは透湿性も抜群なので、スニーカー内にこもった湿気を逃してくれるのも嬉しいところ。足のムレが気になる夏でも快適に履けそうです。

さらに、登山靴のソールとして有名なビブラムソールをアウトソールに搭載しているのもポイント。独特の凹凸が地面をギュッとグリップしてくれるので通常のソールよりも滑りにくく、タフで頑丈なんです。キャンプやフェス、ハイキングなどのアウトドアシーンでも間違いなく頼れるヤツ!になりそうな予感。実際、購入してから1週間くらいずっと履いていますが、高反発でふかふかなインソールとも相まって、どこまでも歩いて行けそうな快適さ。

つい機能面の素晴らしさばかりを語ってしまいましたが、ボリュームのあるソールでダッドスニーカーを彷彿とさせるデザインも気に入ってます。フェミニンなワンピースの外しアイテムに使っても可愛いし、大好きなフレアボトムスに合わせるとソールが高いので脚長に見えるという嬉しい効果も。シティでもアウトドアでも頼れる一石二鳥スニーカーとして、活躍頻度は高まるばかりです。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE