テイラー・スウィフト、トランプ大統領を「次の選挙では勝たせない!」。 ジョージ・フロイド事件を受け、多くのセレブが抗議のメッセージを発信

1/5
今、アメリカ社会を揺るがせているジョージ・フロイド事件。現場となったミネアポリスでは大規模な暴動が起こり、ニューヨークやロサンゼルスなど各都市でもデモが行われている。
2/5
事件が発生したのは、2020年5月25日(現地時間)。白人警官に膝で首を押さえつけられるような状態で拘束されたフロイド。そのまま意識をなくし、搬送された病院で死亡が確認された。
3/5
今回の事件で再び浮き彫りになったのが、アメリカ社会に蔓延る人種差別の闇。現地メディアでは、悲劇が繰り返されたこと、そしていまだ根強く残る人種差別の問題が大きく報じられている。
4/5
そんな衝撃的な事件を受け、セレブたちも抗議のメッセージを発信している。テイラー・スウィフト(30)は、白人至上主義と人種差別を煽ってきたトランプ大統領(73)に対し、怒りをあわらにした。
5/5
他にも多くのセレブがフロイドを追悼すると同時に、人種差別への反対を表明している。これらのメッセージが世界中に広がり、同じような事件が二度と起こらないことを願いたい。
FEATURE
HELLO...!