活動再開のテイラー・スウィフト、SNSで公開した“蛇の動画”の意味は?

2014年に発売されたアルバム『1989』以来、メディアへの露出を控えていたテイラー・スウィフトに、新アルバムをリリースするという噂が浮上! さらに、犬猿の仲と言われるケイティ・ペリーが司会を務める音楽の祭典「ビデオ・ミュージック・アワード(以下:VMA)」にテイラーが出演するとの情報も。

2014年に発売されたアルバム『1989』以来、メディアへの露出を控えていたテイラー・スウィフトに、新アルバムをリリースするという噂が浮上!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

2017年8月18日(現地時間)に、テイラーの公式インスタグラム、ツイッターをはじめとしたSNSの投稿がすべて削除されると、ファンの間ですぐさま話題に。というのも、3年前の8月18日は、テイラーが32枚目のシングル『シェイク・イット・オフ』をリリースし、新アルバムの発売を発表した日。この日に合わせてSNSにアクションを起こしたテイラーに対して、ファンらは喜びのあまり「#ts6iscoming(テイラー・スウィフトの6枚目がやってくる)」とハッシュタグを拡散させる事態に!

そんななか、8月21日(現地時間)にテイラーの公式SNSでは、ますますファンへの期待を膨らませる“蛇の動画”が投稿された。かつては恋人、友人、愛猫などの微笑ましい写真を投稿していたテイラーのSNSとは思えないほどの変わりようだ。

米ゴシップサイト『USweekly』によると、「テイラーは6枚目のアルバムの発売に先駆け、新曲もリリース予定だ。もうすぐ、その全貌が明らかになる」とビッグニュースを掲載。“蛇の動画”は、新曲のMV(ミュージックビデオ)の一部ではないかと報道している。

さらに同サイトは、テイラーが8月27日(現地時間)に開催される音楽の祭典「VMA」で、新曲を披露するのでは?との見解も。今年の「VMA」の司会を務めるのは、ケイティ・ペリー。以前から、犬猿の仲と言われているテイラーとケイティが同じ舞台に上がるとなると、ふたりの行動も気になるところ。それにしても、再始動前の話題作りも抜かりないテイラー。2017年下半期の音楽業界を賑わせてくれることに違いない。

FEATURE
HELLO...!