レネー・ゼルウィガー、またも整形疑惑を完全否定! 「美人になりたいとも思わない」と本音を告白

似ても似つかないほどの「別人」になったことで世間を騒がせたレネー・ゼルウィガー(50)。米『ニューヨーク・マガジン』誌のインタビューで、またしても整形疑惑に反論した。

2014年、数年ぶりにメディアの前に登場するやいなや、その激変ぶりが大いに騒がれたレネー・ゼルウィガー(50)。以来長らくささやかれてきた整形疑惑について、またしても本人自ら完全否定した。

2014年/Photo:Getty Images

米『ニューヨーク・マガジン』誌のインタビューに応じたレネーは、「(整形疑惑の)報道を見て、とても悲しくなったわ」と告白。「確かに私は美人と呼ばれるタイプではないけれど、そうなりたいとも思わない。だって、このユニークな顔立ちが気に入っているから」と本音を漏らした。

さらに、「キャリアをスタートさせた頃の私は、髪はボサボサで、ブルーのジーンズにカウボーイブーツという外見だった。でも、それで仕事をもらってきたわ。何で今さら変える必要があるの?」と整形していないことを改めて主張している。

2002年/Photo:Getty Images

2000年代初めに出演した映画『ブリジット・ジョーンズの日記』(2001)、『シカゴ』(2002)が立て続けに大ヒット。切れ長の目元をチャームポイントに、その親しみやすいルックスで人気を博したレネー。

ところが2010年に休業を発表し、4年後に再び姿を見せると、その顔は一変! 以前のレネーとは似ても似つかないほどの「別人」になっていたことから、瞬く間に整形疑惑が広まった。

2010年/Photo:Getty Images

実は2016年にも、レネーはこの件についてコメント。「他人からどうこう言われる筋合いはないけれど、整形なんてしていないわ」ときっぱり否定した上で、容姿にこだわるメディアを非難していた。あれから3年が経つも、いまだ煮え切らない思いがあったよう。

2019年/Photo:Instagram(@nymag)

最新のポートレートでは、昔の顔立ちに戻った?とも噂されているレネー。今月末にはジュディ・ガーランド(享年47)の人生を描いた映画『Judy(原題)』の全米公開を控えているだけに、再び話題が再熱してしまっているよう。整形疑惑にめげず、今後もヒット作を連発してほしい!

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
レネー・ゼルウィガー、またも整形疑惑を完の画像_1
映画『ブリジット・ジョーンズの日記』(2001)、『シカゴ』(2002)で大ブレイクしたレネー・ゼルウィガー。
2/4
レネー・ゼルウィガー、またも整形疑惑を完の画像_2
親しみやすいルックスで人気を博すも、2010年に休業を発表。
3/4
レネー・ゼルウィガー、またも整形疑惑を完の画像_3
2014年に再び姿を見せると、その顔は一変! 以前のレネーとは似ても似つかないほどの「別人」に。
4/4
レネー・ゼルウィガー、またも整形疑惑を完の画像_4
現在は、昔の顔立ちに戻った?とも噂されているレネー。整形疑惑にめげず、今後もヒット作を連発してほしい!