犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペット&心温まるエピソードを大特集

愛するペットとの写真をたびたびアップし、ファンを癒す海外セレブたち。亡くなった恋人が飼っていた犬を引き取ったと噂されるアリアナ・グランデ(26)、撮影でひと目惚れした猫を家族に迎え入れたテイラー・スウィフト(29)など、セレブの数だけ動物たちとのエピソードはさまざま。そこで今回は、セレブとペットにまつわるストーリーを調査。

Photo:Instagram

すると、動物を飼うだけではなく、殺処分ゼロ運動に飼い犬と参加したり、里親募集のポッドキャストを配信したりとボランティア活動に励むセレブの姿も。その一方でセレブが飼うペットとして注目を集め、モデルデビューやライフスタイル本を出版するセレブペットの存在もあり。

多忙なスケジュールをこなしながら、我が子のように愛情を注ぐセレブたち。動物のリラックスした表情や愛くるしい仕草にも注目して!

Photo:AFLO , Courtesy of Instagram

1/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_1
オーストラリアンシェパードのフィンと暮らす、アマンダ・サイフリッド(33)は、殺処分ゼロ運動「スラット・ユア・マット」に参加するほどの愛犬家としても知られている。フィン専用のインスタアカウント(@finnsite)も人気!
2/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_2
先住猫(オリヴィアとメレディス)がいるため、これ以上増やす気はなかったというテイラー・スウィフト(29)。しかし、楽曲『ME!』のミュージックビデオの撮影で出会ったブルーアイの子猫にひと目惚れ! テイラーをロックオンさせる、なんとも罪な猫。
3/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_3
大女優ニコール・キッドマン(52)が抱きかかえているのは、2019年7月11日(現地時間)から飼い始めたというプードル。もともと愛猫家だったニコールだけに、犬を飼うのは人生初だとか。インスタには「この子と巡り合える日を待ち望んでいたの!」とコメント。
4/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_4
ジョージ・クルーニー(58)の愛犬アインシュタインとミリーは、どちらも元野良犬。アマル・クルーニー(41)とともに、シェルターから引き取ったそう。アインシュタインは、オメガの広告でジョージと共演を果たした。
5/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_5
ジジ・ハディッド(24)の愛猫クレオも専用インスタグラム(@therealcleohadid)を持つ、セレブ猫。しかし、ジジとクレオの愛らしい写真と動画が投稿されたのは、なんと3枚のみ。多忙を極めるスーパーモデルだけに、ふたつのアカウントを更新するのは困難だった!?
6/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_6
つぶらな瞳が愛くるしい犬ルーの飼い主は、『ビッグ・リトル・ライズ~セレブママたちの憂うつ~』でニコールと共演したリース・ウィザースプーン(43)。今年4月にジャーマンシェパードのナッシュを亡くしたリースは、その約2カ月後にルーを迎え入れた。
7/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_7
2013年に飼い始めた雑種犬のビーンは、マイリー・サイラス(26)の結婚式にも参加。愛犬家でも知られるマイリーは、2015年には動物愛護協会が選ぶ、「最もセクシーなベジタリアン」にも選出。20歳の頃には、同協会からブタをプレゼントされたことも。
8/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_8
マイリーの2代目のブタ(ババ・スー)は、惜しくも2019年7月11日(現地時間)にこの世を去った。ババ・スーをスパに連れていったり、ネイルをしたりと、マイリーの過激な行動が批判されたこともあったが、ふたりは『ペーパーマガジン』の表紙も飾った。
9/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_9
現在9匹の犬を飼っているという、愛犬家のアリアナ・グランデ(26)。ビーグルとチワワのミックス犬・トゥールーズは、コーチのキャンペーンでモデルデビューを果たしたセレブ犬! マイリー同様に、アリアナと雑誌のカバーを飾ったことも。
10/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_10
アリアナの肩にアゴを乗せてリラックスしているのは、かつての恋人マック・ミラー(享年26)と交際していたときにシェルターから引き取った犬のマイロン。アリアナのSNSにたびたび登場することから、現在はアリアナと暮らしているのでは?と言われている。
11/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_11
現在もチワワを始めとする小型犬数十匹と暮らす、パリス・ヒルトン(38)は、@hiltonpetsというペット専用のインスタグラムアカウントが存在するほど! 飼い犬のために、2階建ての「ドギーマンション」を建てたのも有名な話。
12/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_12
ジャスティン・ビーバー(25)が、妻ヘイリー・ビーバー(22)と共に飼い始めたのが、雑種犬のオスカー。ヨークシャテリアのようなモフモフした毛質が特徴。ジャスティンの肩にちょこんと座る姿がたまらなくキュート!
13/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_13
フレンチブルドック・ジプシーの母親は、歌姫マドンナ。2016年8月の58歳の誕生日に、子どもたちからプレゼントされたのだそう。お眠なのか、目を細めたジプシーの絶妙な表情は何度見ても癒される!
14/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_14
俳優のオーランド・ブルーム(42)も愛犬家で知られるセレブのひとり。婚約者のケイティ・ペリー(34)からプレゼントされたトイプードルのマイティは、長期のロケにも連れて行くほど溺愛!
15/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_15
そんなケイティも、オーランドと同じくトイプードルを育てる愛犬家。かつては愛猫家だったケイティだが、愛犬家になったのは犬好きのオーリーの影響を受けたから?
16/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_16
世界一(?)のセレブ猫といえば、カール・ラガーフェルド(享年85)の愛猫シュペット。専用のインスタのフォロワー数は約29万人! かつてのインタビューではシュペットのことを母の生まれ変わりだと話すほど、溺愛していた。
17/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_17
イングリッシュコッカースパニエルのルポは、キャサリン妃(37)の実家で飼っているそう。当時3歳のジョージ王子にアイスクリームを向けられてもじっと座っている姿は、キャサリン妃の躾の賜物?
18/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_18
愛犬家のメーガン妃(37)は、2015年に動物保護施設から引き取ったビーグルのガイと、ラブラドールレトリバーのオズの飼い主。ちなみにこの写真は、今年の1月に動物福祉推進団体を訪問したときの一枚。メーガン妃の腕にちょこんと前足を乗せる姿にキュン!
19/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_19
柴犬のヨーコ、フレンチブルドッグのアジア、コージ、ジョアンの4匹の飼い主は、レディー・ガガ(33)。ヨーコにコージなど日本らしいネーミングを付けるところが、親日家として知られるガガらしい!?
20/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_20
先月に40歳の誕生日を迎えたクリス・プラットは、妻キャサリン・シュワルツェネッガー(29)から二匹の子ブタちゃんが贈られたそう。ペットのイノシシを亡くしたばかりだったクリスは、「史上最高のプレゼントだ!」と大喜び。
21/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_21
またクリスとキャサリンは、今年2月14日(現地時間)に米ワシントン州の農場で生まれた子ひつじを家族に迎え入れたことをインスタグラムで発表。さらに、キャサリンは犬の里親募集をサポートするポッドキャストを配信中。
22/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_22
3匹の犬と暮らすクリスティアーノ・ロナウド(34)。2017年2月には、財政難に陥っていた犬の保護施設に自身のサイン入りユニフォームを寄付。施設はユニフォームのオークション収益によって、80匹の犬を救えたというエピソードも。
23/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_23
ヒラリー・ダフ(31)の隣に写っているのは、なんとアルパカ。インスタグラムのコメントによると、現在アルパカは農場で暮らしているそうだが、今後はともに生活するそう。愛らしいアルパカの成長を見守るなら、ヒラリーのインスタを要チェック!
24/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_24
アシュレイ・ティスデイル(34)は、今年6月21日(現地時間)にマルチーズのマウイが亡くなったことをインスタグラムで報告。「この心の痛みは、人生で最も最悪です」と悲しい気持ちを露わにし、「あなたがもたらした愛と喜びをわたしは忘れません」と綴った。
25/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_25
エマ・ストーン(30)が、元恋人のアンドリュー・ガーフィールド(35)と交際していたときに、シェルターから引き取ったのがゴールデンレトリバーのレン。仲良くNYを散歩している姿がキャッチされていた頃が懐かしい!
26/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_26
2017年4月にロサンゼルスのシェルターから、コリーとオーストラリアンシェパードのミックス犬・マーベリックを引き取ったニーナ・ドブレフ(30)。クリッとしたつぶらな瞳にひと目惚れしたのだそう!
27/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_27
見るからに小さいこの犬は、カイリー・ジェンナー(21)が今年の2月から飼い始めたチワワとプードルのミックス。最年少でビリオネアになり、豪華絢爛な生活風景がたびたび話題を集めるカイリー。この子がどんな生活を送っているのか、気になる!
28/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_28
ロサンゼルス発の「Wags and Walks」という非営利団体から、子犬を迎え入れたローレン・コンラッド(33)。インスタグラムに写真を投稿すると、幼い子犬の表情に「なんてカワイイの!」とコメントが殺到。
29/29
犬派も猫派も必見! セレブが溺愛するペッの画像_29
シルヴェスター・スターローン(73)が育てるカメは、彼の代表作『ロッキー』(1976年)の撮影当初から飼い始めていたとか。2018年で44歳を迎えた家族をインスタで紹介したシルヴェスター。まだまだ長生きしてほしいもの!