美容整形は隠さない! 海外セレブ&ハリウッドスター17人が激白した「お直し」レポート

かつては誰にも知られぬよう、極秘で行うのが当然だった美容整形&施術。しかし最近では、「受けて良かった」という成功談だけでなく、失敗談や後悔までも素直に明かすセレブたちが急増!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

最近ビッグニュースになったのは、トップモデルのベラ・ハディッド(25)による告白。14歳の時に鼻を整形したことから、その理由、今では後悔しているという胸の内まで、オープンに語った。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

元スーパーモデルのリンダ・エヴァンジェリスタ(56)は、脂肪冷却の痩身術施術による副反応で脂肪細胞が増加し、反対に太ってしまったことを告白。さらにインタビューに応じて変化した体形も披露し、大きな反響を呼んだ。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

「何年も若さを追い求めた」ために美容注射を繰り返してきたという、俳優のコートニー・コックス(57)。今ではナチュラルさを取り戻し、年齢に抗うことをやめたと宣言。前向きな姿勢に賞賛が集まった。

美意識がとびきり高いセレブたちだからこそ、美容整形に対する考えや姿勢には特段の説得力が! 堂々と公言してきた人から、噂を経て認めた人まで、スターたちのリアルな告白を集めた。

ニコール・キッドマン(54)/一度ボトックス注射を認め「やめた」と宣言するも、今も注射疑惑が浮上

ニコール・キッドマン
Photo:Getty Images

顔の引きつりや不自然なハリを指摘する声が絶えず、長年、整形疑惑が囁かれてきたニコール・キッドマン(54)。2013年には「ボトックスを受けていたけどやめた。お陰で自分の顔を自由に動かして、表情を作れるようになった」と過去のボトックス注射の注入を認めつつ、もうしないことを宣言。

しかしその後も公の場に登場するたび顔がパンパンに膨張していたり、笑顔が引きつっていたりしていることから、「今もフィラー注射をしているのでは?」と言われているが、本人はコメントしていない。

美容施術内容:ボトックス

リンダ・エヴァンジェリスタ(56)/美容整形の失敗が原因で「残酷なほどに体形が変わった」

リンダ・エヴァンジェリスタ
Photo:Getty Images

90年代に活躍した元スーパーモデルのリンダは、2015年から翌年にかけて、皮膚科でクールスカルプティングの施術を7回実施。しかしその後、あごや太ももなどが硬くなって痺れるように。主治医からはPAHと呼ばれる脂肪過多症と診断され、どんなにダイエットや運動をしても体型が戻らないと言われたという。美容整形の失敗談とともに、「残酷なほどに体型が変わった」ことで5年間の引きこもり生活を送っていたことも明かし、その勇気に賞賛の嵐が寄せられた。

美容施術内容:クールスカルプティング

クロエ・カーダシアン(37)/「もっと早く受ければよかった」と鼻の整形を大絶賛!

クロエ・カーダシアン
Photo:Getty Images

顔の整形や、豊胸、豊尻など、様々な噂が囁かれてきたクロエ・カーダシアン(37)。ボトックス注射の注入のみ認めていたものの、先日自身が出演するリアリティ番組で「変えたのは鼻だけで、他は直していない。鼻は顔の真ん中にあるし、怖かったけど勇気を出して(手術を)受けた。結果、とても気に入っているわ」と鼻の整形を認めて話題に。

その後はTwitterで「娘のトゥルー(4)が1歳の誕生日を迎える2、3週間前に受けた。唯一の後悔は、もっと早く受けなかったこと」とオープンに告白!

美容整形箇所:鼻

コートニー・コックス(57)/フィラー注射を繰り返し「何年間も若さを追い求めていた」

コートニー・コックス
Photo:Getty Images

以前から整形疑惑が浮上していた俳優のコートニーは、2017年にフィラー注射を繰り返していたことを告白。最近のインタビューで当時を振り返り、「『大変、どんどん老いている』と、何年間も若さを追い求めていた。不自然な見た目になっていることに気づかなかった」「多くの人が私について話し、それがきっかけで『整形をやめないと』と気づいた」と赤裸々に語ったことで、好感度が軒並みアップ!

美容施術内容:フィラー注射

グウィネス・パルトロウ(49)/「オーガニックコスメを愛用しているけど、美容レーザーの手術も受ける」

グウィネス・パルトロウ
Photo:Getty Images

「私はオーガニックコスメを愛用しているけど、美容レーザーの施術も受ける。豆腐を食べながらタバコを吸うように、ちょうどいいバランスをみつけることが人生の面白いところ」という名言通り、ボトックスやレーザー治療といったプチ整形を受けた経験を公にしているグウィネス・パルトロウ(49)。

かつては「クレイジーな顔になったから、もうボトックスはしない」と宣言していたものの、最近はボトックスと似た効果を発揮し、目尻などのシワを柔らかく見せるというゼオミン注射を注入し、受けた後の様子もSNSで公開。「すごく気に入った」と結果に満足し、広告塔を務めることに!

美容施術内容:ボトックス、ゼオミン注射

ケイティ・ペリー(37)/「フィラー注射はオススメ!」とあっさり美容施術を認める

ケイティ・ペリー
Photo:Getty Images

かつてトレードマークだった黒髪からブロンドのピクシーカットに変えた際、あまりに外見が変化したために整形疑惑が浮上したケイティ・ペリー(37)。すると「整形は全くしていない。肌のレーザー治療は受けたことがあるけど。あとは目の下のくぼみへのフィラー注射もね。目の下のクマに悩む人に、フィラー注射はオススメ」と語り、サラリと美容施術を受けたことを告白。

さらには「ありのままの自分でいるのもいい。だけど鼻を整形して気分が良くなったり、自分の横顔がもっと好きになれたりするなら、『やっちゃえ!』って思う」と美容整形を肯定!

美容施術内容:フィラー注射

クリッシー・テイゲン(36)/「頬以外は全てフェイク」! 私生活から整形までオープン

クリッシー・テイゲン
Photo:Getty Images

ジョン・レジェンド(43)との結婚生活や不妊治療の体験などを包み隠さずにシェアしてきたモデルのクリッシー・テイゲン(36)は、美容整形についてもオープン。「(直した箇所は)額と鼻と唇。頬以外は全てがフェイク」「脇の脂肪吸引をしたら、両腕の長さが約5cmも伸びたの」など、赤裸々に明かしてきた。

2020年に胸のインプラント除去を行い、2021年には「医師にこの脂肪を吸引してもらった」と頬骨を指し、バッカルファットと呼ばれる頬の脂肪の吸引施術をSNSで公開。フェイスラインがシャープになり、「大満足」「自分のやっていることを恥じていない」と喜びをアピール!

美容整形箇所:額、鼻、唇、胸

シンディ・クロフォード(56)/「一定の年齢を超えたらビタミン注入、ボトックスが必要!」

シンディ・クロフォード
Photo:Getty Images

スーパーモデル時代の体型を維持し続け、現在もモデルとして活躍しているシンディ・クロフォード(56)。「優秀なクリームは肌の質感をキープしてくれるけど、一定の年齢を超えたら、ハリや弾力を保つためにビタミン注入やボトックス、コラーゲンが必要」「肌に関しては美容整形に頼ることにしている」とキッパリ。「ありのままの自分でも大丈夫、と思う一方で、美容整形についても自分なりの線引きがある」と、美容に対するこだわりを表現した。

美容施術内容:ビタミン注射、ボトックス

ベラ・ハディッド(25)/14歳の時に鼻を整形したことを後悔

ベラ・ハディッド
Photo:Getty Images

雑誌のインタビューで、「先祖から受け継いだ鼻をそのままにしておけばよかった。成長したら、いい感じになっていたと思う」と14歳の時に鼻の整形手術を受けたことを明かしたベラ。決断した理由については「私は醜い妹。何度もそう人に言われると、自分も信じてしまう」と語り、つねに姉のジジ・ハディッド(27)と比較されてきた辛い過去を告白。ちなみにフィラーやリフティングなどを受けた疑惑も上がっていたが、鼻の整形以外はしていないとキッパリ否定している。

美容整形箇所:鼻

タイラ・バンクス(48)/10代の頃、鼻の痒みを解消するべく整形を決断

タイラ・バンクス
Photo:Getty Images

身体の成長とともに「鼻の骨が成長して、痒みを引き起こした」と、10代の頃に抱えていた悩みを明かした元スーパーモデルのタイラ・バンクス(48)。呼吸に支障はなく医療処置はしなかったものの、痒みを抑えるために鼻の整形手術を受けたそう。

そんな告白をした自叙伝にはボリューミィな髪もフェイクであると綴り、「“ナチュラル・ビューティー”を誇る女性たちが、整形している女性を批判する風潮には不快感を感じる」「修正するか、堂々と見せるか。女性はどちらの境界線も自由に行き来できる選択権を与えられるべき」と宣言。整形を否定したり、美しさの定義をひとつにしようとする風潮を一刀両断した。

美容整形箇所:鼻

オリヴィア・コールマン(48)/オスカー女優も「ボトックス注射はしているし、大好き!」

オリヴィア・コールマン
Photo:Getty Images

映画『女王陛下のお気に入り』(2018年)でアカデミー主演女優賞を受賞し、大ヒットNetflixドラマ『ザ・クラウン』で演じるエリザベス女王役が絶賛されているオリヴィア・コールマン(48)。「ボトックス注射はしているし大好き。オフ期間が長いときにする」とボトックス愛をインタビューで披露。当初、夫には隠していたが、ボトックスをしてから毎日「ハロー、美人さん」と言われるように。半年後にボトックス注射したことを明かすと、夫は爆笑したとか!

美容施術内容:ボトックス

カイリー・ジェンナー(24)/ファーストキス後のコメントに傷つき、フィラー注射を決意

カイリー・ジェンナー
Photo:Getty Images

ぽってり唇がトレードマークとなり、プロデュースするコスメが大ヒット。カーダシアン&ジェンナー姉妹イチの資産を誇るカイリー・ジェンナー(24)は、17歳の頃、唇にフィラー注射を注入。きっかけはファーストキスの際、「ある男の子に、『君はキスが上手だけど唇が小さい』と言われた」と唇の形を揶揄われたことによるコンプレックスだったと語り、多くの人の共感を得た。

美容整形箇所:唇

ヨランダ・ハディッド(58)/「健康なしの美しさは意味がない」! 整形手術と決別

ヨランダ・ハディッド
Photo:Getty Images

ジジ&ベラ・ハディッド姉妹の母であり、元トップモデルとして活躍していたヨランダ・ハディッド(58)。2019年、55歳の誕生日を迎えた際、インスタグラムに「豊胸手術、フィラー注射、ボトックス、エクステなしで生きている。自分自身がむしばまれるまで、社会が求めるセクシーな女性になるために、これらのバカげたことが必要だと思っていた。あなたの健康は財産。健康なしの美しさは意味がない」と投稿。これまでの美容整形を語りつつ、健康のためにもう美容整形はしないと宣言した。

2015年に豊胸手術で入れた挿入物が破裂し、患っているライム病を悪化させた経験があるヨランダだけに、そのメッセージの説得力は大きい!

美容整形箇所:胸



カーディ・B(29)/整形でコンプレックスを解消し、自信が持てるように

カーディ・B
Photo:Getty Images

人気ラッパーになる前は、ストリップクラブでダンサーをしていたカーディ・B(29)。18歳から働き始め、「平らな胸と揶揄われていた」ため豊胸手術を決行。さらに「20歳になって都会のストリップクラブに移ったら、そこでは大きいお尻が好まれていた。また自信を失ったから、お尻も大きくすることにしたの」と、自信をつけるために整形手術を受けていた過去を明かした。

しかし豊尻術後、数日間にわたってお尻から液体が漏れ出たというショッキングな体験をしたり、脂肪吸引手術が原因でコンサートをキャンセルしたりというトラブルも勃発。そのため今後、整形手術はしないと決めているそう。

美容整形箇所:胸

ジェシカ・シンプソン(41)/「自分の身体を恥じていた」ため、腹部の整形施術を繰り返す

ジェシカ・シンプソン
Photo:Getty Images

これまで何度もダイエットとリバウンドを繰り返し、体型に対する関心を一気に受けていたジェシカ・シンプソン(41)。世間のプレッシャーで自身の身体を受け入れられなくなったと言うジェシカは、2年連続で出産したことによるストレッチマークや皮膚のたるみが気になり、2015年に腹部の整形施術を決意。家族からの大反対を振り切り、健康リスクを背負ってまで繰り返し手術を受けて、大腸炎を引き起こした過去を明かして人々を騒然とさせた。しかしその経験がきっかけで健康の大切さに気づき、今では心も身体も健康でいられるように取り組んでいるそう。

美容整形箇所:腹部

ジェーン・フォンダ(84)/30代からの美容整形歴を赤裸々に告白

ジェーン・フォンダ
Photo:Getty Images

30代で豊胸手術、40代で顔のたるみを取り除くフェイスリフト、50代で豊胸インプラントの除去手術を受けたことを明かしているジェーン・フォンダ(84)。さらに70代で、2度目のフェイスリフトに挑戦! 加えて、顎や首まわり、目元のたるみを取り除くアンチエイジング施術を受けた時も「2週間前に受けた」と堂々と語り、世間をアッと驚かせた。

美容整形箇所:顔、胸

ロビン・ライト(56)/大好きなボトックスは「1回につき最小量。年に2回」!

ロビン・ライト
Photo:Getty Images

映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994年)で一躍人気俳優となったロビン・ライト(56)は、「ボトックス大好き」と公言! 「私は年に2回ボトックスを打っているわ。1回で大量に打つ人もいるけど、そうすると顔が動かせなくなっちゃうから、私は最小量にしてる」という自己流のルールに加えて、「メディアで公表するのは賢いことではないかもしれないけれど、私は隠す必要がない」「“誰でも”とは言い過ぎかもしれないけど、みんなやっていること」と自論を展開した。

美容施術内容:ボトックス