2018.12.23

三碧木星

明るくチャーミングで、その場をパッと楽しい雰囲気にすることにたけた人気者です。竹を割ったようなストレートな性格で、欲望に忠実。思ったことは全部口にし、恋においてもまっすぐにアプローチをします。お調子者ですが、一方で寂しがり屋さんの顔も。

きらきら輝くようなモテ期! 幸せを満喫して

まっすぐで生き生きとした恋を楽しむ三碧木星の人にとって、2019年は正真正銘のラッキーイヤー。あなたという人が内側からきらきらと輝くような魅力を放つので、異性も注目せずにはいられないでしょう。出会いのチャンスやアプローチは自然と多くなり、人生で一番のモテ期を体験できるかもしれません。いえ、するつもりでいましょう!

シングルの人は、いつ運命の人と出会ってもOKくらいの気分でメイクアップやファッションを整えておいてください。今日の夕方は恋人とデート、なんて日は、自分が一番素敵に見えるようにベスト・コンディションで向かいますよね。最高の自分であり、大好きと言える自分であるわけです。たとえ今は恋人がいなくても、毎日デートを控えているような気分で一番好きな自分でいることで、縁を招きやすくできるでしょう。先輩や上司など、年上の人からの紹介はいずれも良縁の予感。知的でスマートな年上男性と年の差愛に至りそうな予感もあります。この路線を狙っていくのであれば、読書会や出版社のイベント、勉強会などに積極的に足を運んでみるといいかもしれません。また、’19年は「過去」に強い結びつきがある年。中学や高校の同窓会、以前の勤務先のOB会などがあったら、足を運んでみると面白い出会いにつながるかもしれません。昔の知り合いで気になる人がいるのなら、SNSで探して友達申請をするのも想像以上の展開に。既婚者かどうかのチェックは忘れずに。

ただ、’19年は出会いの数そのものは多いものの、あなた自身が少々気まぐれに過ぎる部分もありそうです。出会ったときは盛り上がっていたのにつき合い始めると物足りなく感じてしまったり、フワフワと他の人にも目が向かってしまったり……。そうした子どものように素直な欲求はあなたの魅力のひとつではありますが、飽きたおもちゃのようにポイッとしないようにしたいものです。

カップルはお互いに信頼関係を築けているのであれば、そう遠くないうちに結婚や入籍へと話が進むことになるでしょう。相手に心を決めてほしいと願っているのなら、結婚情報誌を買ったり友達の結婚話をしたりして追い詰めるよりも、やさしい言葉と態度で接してあげる「北風と太陽」作戦がベストです。大事なのは、プロポーズの言葉をもらうことではなく、相手が「愛している」という気持ちをしっかりと自覚すること。疲れている様子のときは労いの言葉をかけるなどして、コツコツ愛を育んで。

ひとつ注意したいのが、「人に隠さなければいけない愛は要注意」ということ。たとえば、相手に配偶者やパートナーがいるといったケースが代表的でしょうが、関係が明るみに出やすい年なのです。自分やまわりの人を大切にするためにも、せめて新しく始めるのは避けたほうがよいでしょう。もちろん、好き好んでそうした秘密の恋をする人はいないはずです。障害はあってもなお相手を愛してしまったというケースだって大いにあるでしょう。それでも、あなたは本来、太陽の下で堂々と人を愛する姿のほうが似合う人です。それでこそ「生きている」という実感が得られるのではないでしょうか。

障害がある恋をしていなくても、好きな人の前で、太陽の下、堂々と胸を張っていられるかということは、最も大切な幸せのカギ。また、相手の秘密がバレるという可能性もゼロではありません。それが露見したときどうするかというのはあなたが決めることですが、ひとつ言えるとすれば「自分の気持ちに嘘をついても続かない」ということでしょう。恋愛運のよい時期だからこそ、自分の心の声にしっかりと耳を傾け、聞き逃さないようにすることを忘れずにいてくださいね。

癒やしを与えてくれる貴重な存在。あなたのすべてを受け止めてくれる
やさしさに満ちています。過去の恋の傷も払拭できるはず
なぜかノリが合わず疲れてしまいそう。無理に合わせてもこじれるだけなので、自分のペースを大切にしてつき合ってみて