2021.04.10

マグリットの世界をアフタヌーンティーに表現。東京エディション虎ノ門の期間限定「デルヴォー アフタヌーンティー」

2020年10月にオープンした東京エディション虎ノ門の「ロビー バー」に、ベルギーのラグジュアリーレザーグッズメゾン、デルヴォーの新作「マグリット コレクション」とルネ・マグリットの作品に着想を得た「デルヴォー アフタヌーンティー」が期間限定で登場。洗練された空間でアーティスティックなティータイムを堪能できる。

マグリットの奇想の世界を、アフタヌーンティーで表現。東京エディション虎ノ門の「ロビー バー」に、ベルギーのラグジュアリーレザーグッズメゾン、デルヴォーの新作「マグリット コレクション」とルネ・マグリットの作品に着想を得た「デルヴォー アフタヌーンティー」が期間限定で登場する。

「デルヴォー アフタヌーンティー アット 東京エディション虎ノ門」¥6,958、シャンパングラス1杯ペアリングセット ¥9,867 ※税・サービス料込み
「デルヴォー アフタヌーンティー アット 東京エディション虎ノ門」¥6,958、シャンパングラス1杯ペアリングセット ¥9,867 ※税・サービス料込み

最先端のラグジュアリーライフスタイル型ホテルとして2020年10月にオープンした東京エディション虎ノ門と、1829年にブリュッセルで誕生した世界最古のラグジュアリーレザーグッズメゾンとして知られるデルヴォーは、持続可能性や卓越した品質を重視し、アートとデザインを賞賛する姿勢で共通している。

そんな2者が今回、ベルギーのシュールレアリスム画家、ルネ・マグリットの世界観にインスピレーションを受けて生まれたデルヴォーの「マグリット コレクション」にちなんだアフタヌーンティーで初めてコラボレート。デルヴォーとマグリット財団とは長年にわたってパートナーシップを組んでおり、「マグリット コレクション」はエレガントでクリエイティブでありながら、マグリットの代表的な作品を控えめかつ巧みに表現したものとなっている。

あああああ
背後に見えるデルヴォーのバッグには、マグリットの代表作のひとつ「イメージの裏切り」に書き入れられた「Ceci n'est pas une pipe」をもじった「Ceci n'est pas un Delvaux」の文字が。

今回のアフタヌーンティーは、マグリットの代表作として知られる「Clouds and Blue Sky」や 「Les Pommes Masquees」などを、セイボリーやスイーツで色彩豊かに表現したもの。マグリット作品の象徴的なモチーフである、空を切り取ったような鳥の姿や、アイマスクをつけた青リンゴなどが、幻想的な午後のひとときを演出してくれるはずだ。


「デルヴォー アフタヌーンティー アット 東京エディション虎ノ門」
会期:〜2021年5月9日(日)
会場:東京エディション虎ノ門31階 Lobby Bar(東京都港区虎ノ門4-1-1)
時間:12:00〜17:00(L.O.16:30)
03-5422-1600(予約)
https://www.marriott.co.jp/tyoet/


text : Shiyo Yamashita