東京初! 女性向けプレジャーアイテムブランド「iroha」のポップアップストアがラフォーレ原宿にて開催

女性向けプレジャーアイテムブランド「iroha(イロハ)」は2021年8月20日(金)〜9月5日(日)、ポップアップストア「iroha concept store in Laforet HARAJUKU」をラフォーレ原宿B0.5階にて開催。iroha及びiroha INTIMATE CAREの全製品が並ぶほか、店内奥には安心してスタッフとコミュニケーションがとれるカウンセリングスペースも!

プレジャーアイテムブランド「iroha」が、東京では初となるポップアップストア「iroha concept store in Laforet HARAJUKU」をラフォーレ原宿B0.5階にて開催する。製品を陳列・販売するだけではなく、irohaの世界観や「セルフプレジャーのある生活」を身近に感じられるような店舗となるようだ。

「セルフプレジャーは呼吸をするように自然なこと」
「セルフプレジャーは呼吸をするように自然なこと」との考えから生まれたストアコンセプト「Breathing」を表現した、エアリーなイメージのメインビジュアル。

irohaはこれまで大阪・大丸梅田店にて3回ポップアップストアを開催。毎回予想を上回る好評を得ており、2019年には待望の常設店「iroha STORE 大丸梅田店 」もオープン。18歳から80代まで、幅広い年齢層が集まる店となっている。

「iroha STORE大丸梅田店 」の様子。柔らかでリラックスした雰囲気の中で商品を選べる。
「iroha STORE 大丸梅田店」の様子。柔らかでリラックスした雰囲気の中で商品を選べる。

今回の「iroha concept store in Laforet HARAJUKU」では、「セルフプレジャーは呼吸をするように自然なこと」と考え、テーマを「Breathing」と設定。セルフプレジャーをカジュアルに感じられるような空間演出にするほか、「あなたにとってのセルフプレジャーとは?」との問いに対するさまざまな回答をちりばめた、読み応えのあるコピーウォールも設置されるそうだ。

「あなたにとってのセルフプレジャーとは?」という問いに対する女性たちからの回答が壁面を彩る。
「あなたにとってのセルフプレジャーとは?」という問いに対する女性たちからの回答が、ポップアップストアの壁面を彩る。

これまでのポップアップストアと同様、来店した人が製品を見て、性についてスタッフと気軽にコミュニケーションをとれるように、店内奥にはカウンセリングスペースを設置。また、期間中は税込¥5,500以上購入した人には、色とりどりのドライフラワーをプレゼント。「⼀人ひとり違う心地よさを感じるように、さまざまな色や顔を持つお花をirohaの製品と⼀緒に楽しみ、癒されてほしい」という想いが込められている。8月19日(木)20:30からは、irohaの公式インスタグラムアカウントにて、店内紹介インスタライブの配信もあるので、ぜひ訪れる前の参考にしてみてほしい。


「iroha concept store in Laforet HARAJUKU」
開催期間:8月20日(金)〜9月5日 (日)
開催場所:ラフォーレ原宿 B0.5F(東京都渋谷区神宮前1-11-6)
営業時間:11:00〜20:00 
※開催期間・営業時間については、新型コロナウイルス感染症の状況により変動する可能性あり
https://iroha-tenga.com/


text : Shiyo Yamashita

FEATURE