「可憐はいちばんキャリアウーマン姿が想像できる女性。当時から一歩先ゆく憧れの存在でした」

一条さんが登場人物の女性の中でいちばんシンパシーを抱くのは誰かと聞くと、「可憐」という答えが返ってきた。確かに、ひと仕事終えて、寿司屋で一杯、なんて男前な可憐は一条さんのスタイルにも通じそう。

「可憐って、一見計算高そうだけど、意外とダメ人間で真面目ってところは私と似ています。大人になった彼女は、玉の輿を狙いながらも、実は能力が高いのでバリバリ仕事をこなしているかもしれません。それまでに培ったコネクションや知り合いの助けを借りて、世界的企業の秘書なんてどうかな。電話一本で、予約の取れない歌舞伎のチケットを押さえたりしてくれるの。当時から、女性が男性に寄り添ってやさしくいるだけの漫画は嫌でした。やられたらやり返すし、男を踏み台にすることもある。泣き寝入りはしない。今では、そんなことは当たり前ですよね。自分ではアウトサイダーだと思っていた考えがどんどんメジャーになっていくのは面白かったですね。余談ですが、大人っぽく見えてはいても、可憐も野梨子も悠理もバージンの設定だったんですよ(笑)」

[可憐]トラッドなハウンドトゥースチェックのセットアップを構築的にアレンジ。まるでケープを羽織ったように、袖から腕を見せるあしらい。深いVのあわせや、シングルボタンなど、ほどよいセクシーさが魅力。切り替えのある同柄のフレアパンツと合わせて、60年代風のスタイルに。
ジャケット¥268,000・パンツ¥168,000(ともに参考価格)・バッグ¥277,000・ブーツ¥138,000/ロエベ ジャパン カスタマーサービス(ロエベ)

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