GUCCI(グッチ)のクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレが発掘し、コラボレーターとして選んだのはスペイン出身の新進気鋭アーティスト、Coco Capitan(ココ・キャピタン)。スペシャルなコラボレーションコレクションはグッチ公式オンラインショップと世界の主要なグッチ ショップで2017年7月末より発売される。
グッチがスペインの新進気鋭アーティスト、ココ・キャピタンとのコラボレーションアイテムを7月末に発売する。
Tシャツ¥55,000(すべて税抜き)
2017-2018年秋冬シーズンに展開されるアレッサンドロ・ミケーレとココ・キャピタンの初めてのコラボレーションでは、キャピタンのウィットとアイロニーに満ちたセンスがスペシャルなアイテムにデザインされ、パーカやTシャツ、バッグなどが彼女のキャンバスに。 そこには“I want to go back to believing a story” ”Common sense is not that common”といった独特のハンドライティングのメッセージが躍る。すべてのアイテムがユニセックスで楽しめ、グッチを象徴するウェブ ストライプとゴールドのインターロッキングGがあしらわれている。
ココ・キャピタンはスペイン出身のアーティスト/フォトグラファー。自身のファッションや写真、ハンドライティングによるメッセージアートを投稿しているインスタグラムは、多くのフォロワーを持つ。2016年アレッサンドロ・ミケーレがキュレーターを務めた雑誌『A Magazine』にも作品を寄稿。
グッチはコラボレーションにちなみ、ニューヨークで継続しているアートウォール プロジェクトの中で、ココ・キャピタンによる新作インスタレーションの展示を公開。キャピタンの作品をラファイエット・ストリートの2,500平方フィートのウォール、およびイタリア・ミラノの人気エリアであるコルソ・ガリバルディのラルゴ・ラ・フォッパの大型ウォールに掲げている。
秋冬シーズンのステートメントピースになりそうな、itなコラボレーションアイテムをいち早く手に入れて。
グッチ ジャパン カスタマーサービス
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text:Machiko Suyama