CHANEL(シャネル)が、冬のアウトドアシーンをテーマにした新カプセルコレクション「COCO NEIGE(ココ ネージュ)」を2018年7月27日(金)より一部限定店舗から発売を開始し、順次全国展開する。キャンペーンの顔には、シャネルのアンバサダーであるマーゴット・ロビーを起用し、カール・ラガーフェルドがADキャンペーンを撮り下ろした。
シャネルが、冬のアウトドアシーンをテーマにした新カプセルコレクション「ココ ネージュ」を発表。コレクションの舞台となる冬の雪山と、シャネルのコードを結びつけ、ツイードやレザー、キルティングなどの素材をスポーティなシルエットに仕上げている。また防風素材や熱を逃がさない特殊な縫製で防寒性を高めつつ、都会的なアイテムが揃う。カラーパレットはシャネルらしい黒と白に、さりげなくブルーとフューシャピンクがあしらわれている。
スキーやスノーボード用にデザインされたアイテムは、究極の着心地と動きやすさを追求。強風を防ぐハイネックのパーカやダウンジャケット、スリムフィットなセーター、スキーブーツと相性のいいフレアパンツ、腰回りを完全にカバーするジャケットなどが展開される。
シューズは、シアリングのバイカラーブーティ、ツイードやナイロン素材のレースアップマウンテンシューズ、毛足の長いファーブーツがラインナップ。バッグは、シアリングやキルティングナイロン素材のバックパックとショッピングトートが登場。スエードにウールのブレードが特徴的な「11.12」バッグや「CHANEL」のロゴのエンボス加工が施された、ダウンフェザー入りのソフトナイロンバッグも。
キャンペーンの顔には、シャネルのアンバサダーであるマーゴット・ロビーを起用。カール・ラガーフェルドが撮り下ろした広告ビジュアルも注目だ。
シャネル(ファッション)
http://www.chanel.com/
0120-525-519
text:Machiko Suyama