DIESEL(ディーゼル)が「RED TAG PROJECT (レッドタグプロジェクト)」の5弾としてアップサイクリングブランド、READYMADE(レディメイド)とのカプセルコレクションを発表。2020年1月22日(水)正午~1月29日(水)23:59の間、特設応募サイトにて購入整理番号の抽選を受け付ける。
ディーゼルが「レッドタグプロジェクト」の5弾として、大阪を拠点とするアップサイクリングブランド、レディメイドとのカプセルコレクションを発表した。2020年1月22日(水)正午~1月29日(水)23:59の間、特設応募サイトにて購入整理番号の抽選を受け付ける。「レッドタグプロジェクト」は、革新的なデザイナーとのコラボレーションによるカプセルコレクションを世界各国の限られた店舗で独占的に販売するというもの。これまでにHOOD BY AIR(フッドバイエアー)のSHAYNE OLIVER(シェーン・オリバー)やA-COLD-WALL*(アコールドウォール)がパートナーを務めてきた。
レディメイドは2013年にスタートしたブランドで、ヴィンテージミリタリーファブリックをアウターウェアやアクセサリーなど、新たな姿に生まれ変わらせることで有名。デザイナーの細川雄太は今回のプロジェクトについて「ファッションは環境破壊の一因となる場合がある。地球環境とサステイナビリティを考え、大量の古いデニムアイテムを使ってディーゼルとのコレクションを創り上げた」と語る。
「ディーゼル レッドタグ × レディメイド」カプセルコレクションでは、デザイナー自身のハンドメイドによる4型のユニセックスアイテムとウィメンズ とメンズのデニムパンツをラインナップ。世界中で各250ピース限定のコレクションとなる。ウエスタン・カラーのジャケットやダッフルバッグ、キャップのほか、ウィメンズのデニムパンツがテーパードレッグのシルエットで登場する。抽選は1月29日(水)までの受付で、購入整理番号が当選した人は2月8日(土)の指定された時間にDIESEL GINZAに来店する必要あるので、詳細は特設応募サイトをチェックして(※日程は予告なく変更される場合があり)。
デニムバッグ(W46×H27×D32cm)¥400,000/ディーゼル ジャパン
ディーゼル ジャパン
特設応募サイト:www.diesel.co.jp/news/diesel/product/readymade
0120-55-1978
text: Fuyuko Tsuji
⇩「ディーゼル レッドタグ × レディメイド」コレクションのラインナップをチェック!