GUCCI(グッチ)が2020年秋冬 コレクションより、英国の老舗百貨店リバティとのコラボレーションアイテムをグッチの一部店舗において発売する。ウィメンズ、メンズ含め、ロマンティックなフラワープリントのアイテムが続々とラインナップ。
グッチが2020年秋冬 コレクションより、英国の老舗百貨店リバティとのコラボレーションアイテムをグッチの一部店舗において発売する。ウィメンズ・メンズともに、フラワープリントを基調としたロマンティックなアイテムが続々とラインナップしている。ミラノで開催された2020年秋冬コレクションのショーにて発表された、リバティとのスペシャルなコラボレーション。クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、リバティのアーカイブを研究した上で、今回のコレクションで「過去の記憶を現在に蘇らせるデザイン」を表現した。
(左)ドレス¥200,000 (右)ブラウス¥268,000/グッチ ジャパン(グッチ)
リバティを象徴するフラワープリントを採用して、本コレクションのテーマのひとつ「子ども服」のイノセントな魅力を存分に演出した。レトロかつ装飾的なフラワープリントを大胆に取り入れながら、アール・ヌーヴォー調の“GUCCI LIBERTY”のロゴをあしらって、本コレクションのもうひとつのテーマ「グランジ」に通じる雰囲気を醸し出している。
(左)スニーカー¥76,000 (右)ウォレット〈H10.5×W19×D2.5cm〉¥ 85,000/グッチ ジャパン(グッチ)
ロマンティックなムードへ誘うフラワープリントを施したアイテムは、ウィメンズではキャミソールドレスやパフスリーブが特徴的なブラウスから、人気のバレエシューズの新モデル、そしてヘアバンド、スカーフといった小物まで豊富に展開。メンズでは小花柄のブルゾンをはじめ、シャツやロングパンツ、スニーカーといった実用的なラインナップで登場した。どれも見ているだけで気持ちが明るくなるような、フラワープリントのアイテムが勢揃いとなっている。見て、着て、二度心が弾む、特別なコレクションから目が離せない。
(左)〈メンズ〉シャツ¥75,000 (右)ロングパンツ¥130,000/グッチ ジャパン(グッチ)
グッチ ジャパン
https://www.gucci.com/jp/ja/
0120-99-2177
text: Marina Kishi
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ブラウス¥268,000/グッチ ジャパン(グッチ)
2/21
シューズ¥95,000/グッチ ジャパン(グッチ)
3/21
シューズ¥80,000/グッチ ジャパン クライアントサービス(グッチ)
4/21
シューズ¥76,000/グッチ ジャパン(グッチ)
5/21
シューズ¥76,000/グッチ ジャパン(グッチ)
6/21
シューズ¥81,000/グッチ ジャパン(グッチ)
7/21
キャップ¥38,000/グッチ ジャパン(グッチ)
8/21
キャップ¥38,000/グッチ ジャパン(グッチ)
9/21
キャップ¥38,000/グッチ ジャパン(グッチ)
10/21
フェドラハット¥48,000/グッチ ジャパン(グッチ)
11/21
フェドラハット¥48,000/グッチ ジャパン(グッチ)
12/21
フェドラハット¥48,000/グッチ ジャパン(グッチ)
13/21
フェドラハット¥48,000/グッチ ジャパン(グッチ)
14/21
ヘアバンド¥26,000/グッチ ジャパン(グッチ)
15/21
ボウタイ¥24,000/グッチ ジャパン(グッチ)
16/21
ボウタイ¥35,000/グッチ ジャパン(グッチ)
17/21
スカーフ¥56,000/グッチ ジャパン(グッチ)
18/21
〈メンズ〉スカーフ¥17,000/グッチ ジャパン(グッチ)
19/21
〈メンズ〉ブルゾン¥268,000/グッチ ジャパン(グッチ)
20/21
〈メンズ〉ショートパンツ¥70,000/グッチ ジャパン(グッチ)
21/21
〈メンズ〉シューズ¥78,000/グッチ ジャパン(グッチ)