GIVENCHY(ジバンシィ)から、クリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズが手掛ける初のカプセルコレクションがローンチ。日本では12月22日(火)までの期間、表参道店のみで発売される。
ジバンシィからクリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズが手掛ける初のカプセルコレクションがローンチした。ヨーロッパ・アジア・USの厳選したジバンシィストア7店舗で展開され、日本では12月22日(火)までの期間、表参道店のみで発売される。
2021年春夏コレクションから厳選して編集されたカプセルコレクションは、ウィメンズ・メンズともに、遊び心と反骨的な雰囲気、そしてエフォートレスなエレガンスが特徴。そんな今シーズンの方向性を強く表しているのは、ノーカラーの細身のロング丈ブレザーと、足首部分に厚みを持たせたスリムなハイライズパンツに代表される、ウィメンズの新たなテーラリングだ。
コレクション全体にアクセントを加えているのは、ヒビ割れや光沢といった独特のニュアンスが添えられたデニムや、メゾンを象徴する4Gエンブレムが全身に織り込まれたデニム風ジャカード生地。アウターはカーフスキンとナパレザーをボンディングしたクロコ型押しの膝丈テーラードコートや、黒のオットマン素材のボリューミーなウィンドブレーカーなど、存在感のあるアイテムが揃う。
今シーズンのエッセンシャルバッグも同様に、マシュー・M・ウィリアムズがジバンシィのために特別に開発したハードウェアが特徴。メゾンのアイコンバッグ「アンティゴナ」の黒のボックスレザーバッグには、従来より長いハンドルと4Gの南京錠が配され、ジバンシィのシグネチャーを強調している。その他、クロスボディバッグやユニセックスのチェーン付きバッグ「バーティカル・ミニ」、アンクルブーツ「ロック」、そして存在感のあるツノのフラットキャップ、 Gチェーンバックル付きの黒のレザーベルトなどがラインナップに加わる。
新クリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズの2021年夏コレクションの正式ローンチは 2021年2月下旬予定。今しか手に入らない貴重なファーストシーズンを見逃さないで!
ジバンシィ表参道店
http://www.givenchy.com/
03-3404-0360
text: Azu Sato
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