2022.01.22

ザ・ノース・フェイス × グッチコレクションの第2弾は鮮やかなフラワープリントで魅了!

GUCCI(グッチ)が、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)とのパートナーシップの第2弾を一部のグッチショップと、ポップアップショップにて発売中。また一部の限定品は、グッチ公式オンラインショップでも取り扱う。

グッチが、ザ・ノース・フェイスとのパートナーシップの第2弾を発表した。メンズ&ウィメンズのコレクションは一部のグッチショップと、美しい氷の景色を思わせる装飾が施されたポップアップショップにて発売中。また一部の限定品は、グッチ公式オンラインショップでも取り扱う。また、東京のザ・ノース・フェイスのショップでのみ展開される限定アイテムもあるので、ぜひ両方のショップへ足を運んでみてほしい。

(左より)アウター ¥258,500、パンツ ¥187,000/グッチ ジャパン
(左より)ジャケット ¥258,500、パンツ ¥187,000/グッチ ジャパン

今回の新しいコレクションも「あらゆる形の冒険へと旅立つスピリットを讃える」という、第1弾のコンセプトを忠実に受け継いでいる。また、両ブランドの環境保全活動支援の取り組みを具現化したものであり、ECONYL®(エコニール®=漁獲用の網、古いカーペット、その他の廃材を原料としたナイロン糸)を使用し、環境への負荷を軽減。さらにダウン断熱材の100%が、Control Union(コントロールユニオン)によるRDS(Responsible Down Standard/責任ある羽毛の基準)の認証を取得したものとなっている。

広告ビジュアル
ジャラン&ジブリル・デュリメルによる広告キャンペーン

コレクションは幅広いカテゴリーで構成され、ウェア、アクセサリー、ラゲージ、シューズのほか、ハイキングブーツ、マルチポケット付きのバックパック、保温性の高いパデッド ジャケットなども登場。このコラボレーションのためにデザインされたフラワープリントと「THE NORTH FACE × GUCCI」のロゴがアクセントに効いている。90年代のアイコンのスタイルを取り入れたルックは、同コラボレーションならではのスタイリッシュな仕上がりだ。

また、今回の広告キャンペーンはアイスランドを舞台に撮影。フランス生まれの双子のフォトグラファーユニット Jalan and Jibril Durimel(ジャラン&ジブリル・デュリメル)兄弟による、別世界のような壮大な雰囲気を堪能して。

広告キャンペーンのクレジット

Creative Director: Alessandro Michele
Art Director: Christopher Simmonds
Photographers & Directors: Durimel
Make-up: Thomas De Kluyver
Hair Stylist: Andrea Martinelli

楽曲クレジット

Music Credits
“Go”
Artist: Moby
Music and lyrics by R. M. Hall and A. Badalamenti
© Richard Hall Music Inc / BMG Rights Management (UK) Ltd / Anlon-Music Co. -Bobkind Music
℗ Licensed courtesy of Little Idiot

グッチ ジャパン クライアントサービス
http://www.gucci.com/
0120-99-2177

text: Fuyuko Tsuji

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