H&M(エイチ・アンド・エム)が、デジタルファッション分野への参入の第一歩として、ブランド初となる3つのバーチャル・ファッション・ルックを発表。2022年1月31日(月)まで公式オンラインサイト上でコンペティションを実施。
H&M(エイチ・アンド・エム)が、デジタルファッション分野への参入の第一歩として、ブランド初となる3つのバーチャル・ファッション・ルックを発表した。モデルを務めたのは、H&Mのサステイナビリティ・アンバサダーを務める俳優のMaisie Williams(メイジー・ウィリアムズ)。彼女がまとったのは、バーチャル・アニメーションを駆使した3つのルック。デジタル上でのみ再現できるディテールもあり、体型や性別を問わず、よりインクルーシブな方法で遊び心を持ったスタイルを探求することができる。
今回はこのバーチャル・ファッション・ルックの発表を記念し、日本を含む限定6ヶ国(アメリカ、イギリス、フランス、デンマーク、インド)にて、公式オンラインサイト上でのコンペティションを実施。2022年1月31日(月)までの期間中に、お気に入りのルックに名前を付けることで応募が完了。当選者には、H&Mより3ルックのうち1ルックのデータを提供。当選者の写真とルックがアニメーション効果とともに合成されたものが送られ、自身のソーシャル・チャンネルにも投稿が可能となる。
3ルック共に、キャンペーン期間中に開催されるコンペティションの賞品としてのみ提供され、販売や製造は予定していない。美しい色彩の液体が流動するベストや、発光するケーブルニットなど、現実では再現が不可能なファッションを着用できるチャンス。ぜひキャンペーンページより詳細をチェックして。
【コンペティション概要】
応募期間:2022年1月31日(月)まで
当選者数:各ルックにつき1名(合計3名)
応募条件:なし
応募方法:下記キャンペーンページにアクセスし、必須項目を入力のこと。
当選結果:2月上旬に当選者のみへ連絡。なお、当選者への連絡後、公式オンラインサイト上でも名前を発表する。5日以内に返信が確認できない場合は、他の方を繰り上げ当選とする。
コンペティション詳細:https://www2.hm.com/ja_jp/free-form-campaigns/5243c-virtual-fashion-competition.html
H&M カスタマーサービス
0120-866-201
text:Fuyuko Tsuji