MM6 Maison Margiela(エムエム6 メゾン マルジェラ)がオールジェンダーコレクションのローンチを記念して、2022年11月3日(木・祝)〜11月15日(火)の期間、渋谷パルコ1階にポップアップストアをオープンする。
エムエム6 メゾン マルジェラが、「オールジェンダー」という男女共通を意味する新たなフォーマットで、2022年秋冬コレクションを発表した。そのオールジェンダーコレクションのローンチを記念して、2022年11月3日(木・祝)〜11月15日(火)の期間、渋谷パルコ1階にポップアップストアをオープンする。
パイソン デニム ブレザー ¥199,100、トルソー トップス ¥37,400、パイソン 5ポケット ジーンズ ¥58,300/マルジェラ ジャパン クライアントサービス(エムエム6 メゾン マルジェラ)
今季はストリートで見かける着こなしや、日常的な服の中にある見過ごされがちな美しさを引き出し、エムエム6 メゾン マルジェラのレンズを通して表現した。ボクシージャケット、ドライウールのテーラリングコート、“5-Zip”ライダースジャケットやフーディーなど、メゾンのコンセプトや象徴的なアーカイブを参照しながら、エムエム6らしいウィットと大胆なアプローチで再構築されたワードローブを展開する。
オーバーサイズセーター ¥99,000/マルジェラ ジャパン クライアントサービス(エムエム6 メゾン マルジェラ)
ブランドのライフサイクルの転換期として、デザインにおける独自の視点を振り返るとともに、アイコンに改めて光をあてたコレクションでもある。Tシャツやレザーベストには“SIX”の鋲が施され、コートやジャケットには“6”の数字を象ったウロボロスモチーフのアップリケがあしらわれた。ブランドのアイコンである「ジャパニーズ」バッグシリーズからは、新作のノットハンドルのミニトートや、アコーディオンのようなフォルムが印象的なミニマルなトートが登場。
エムエム6 メゾン マルジェラ x サロモン
さらに、「オールジェンダー」スタイルを完成させるキーピースとして、サロモンとのコラボレーションスニーカー、MM6 Maison Margiela x Salomon(エムエム6 メゾン マルジェラ x サロモン)を2022年11月11日(金)にローンチする。スリッポンデザインの「クロスロー」と、ハイトップの「クロスハイ」の2型で展開され、同ポップアップストアをはじめ、Kith Tokyo(キス トウキョウ)、エムエム6 メゾン マルジェラ一部直営店舗(オモテサンドウ、GINZA SIX、カナザワ)、メゾン マルジェラ公式オンラインサイト、三越伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店オンラインストア、および一部セレクトショップにて発売予定。こちらもあわせてお見逃しなく!
ポップアップストア情報 会期:2022年11月3日(木・祝)〜11月15日(火) 会場:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1階
マルジェラ ジャパン クライアントサービス https://www.maisonmargiela.com/ja-jp/mm6/ 0120-934-779