ガールズグループ「ニュージーンズ」を起用! 韓国のファッションプラットフォーム【ムシンサ】がグローバルキャンペーンを展開

韓国最大のファッションプラットフォーム「MUSINSA(ムシンサ)」が、ガールズグループ NewJeans(ニュージーンズ)をモデルに起用した「NewSINSA X MUJeans」を公開。韓国の人気ブランドにフィーチャーした特設サイトも同時公開。

韓国最大のファッションプラットフォーム「ムシンサ」が、グローバルアンバサダーを務めるガールズグループ・ニュージーンズを起用したキャンペーンビジュアルを公開。

ガールズグループ「ニュージーンズ」を起用の画像_1

ニュージーンズは2022年7月に韓国でデビューした5人組ガールズグループ。今月19日には新曲「Ditto」を発表したばかりの、世界的にも今最も勢いのあるアーティストの1組だ。彼女たちが「ムシンサ」のグローバルアンバサダーに就任した今年10月以来、今回がアンバサダーとして初めての活動となる。


今回のビジュアルは、若者にとって身近なサービスである“クラウド”がモチーフ。ニュージーンズのアルバムに入っている様々なスタイルをクラウドで共有するというコンセプトで、「ムシンサ」を通じて世界中どこでも最先端のK-ファッションを楽しめるというメッセージを盛り込んだ。スタイリッシュな着こなしにニュージーンズならではのハイティーンムードが漂っている。

「ムシンサ」が運営するオンラインストア「ムシンサ グローバル ストア」では、日本でも大人気のthisisneverthat、MARDI MERCREDI、acmé de la vieをはじめ、AECA WHITE、COOR、LOW CLASSIC、THUG CLUB、SURGERY、Youthなど国内外で注目される300以上の韓国ブランドを取り扱い、英語、日本語、ベトナム語に対応。また、ビジュアルで登場した韓国ブランドのアイテムが掲載された特設ページも同時公開。ニュージーンズメンバーが着用したアイテムを購入すると、様々な割引特典が受けられる予定だ。K-ファッションを牽引する「ムシンサ」と、K-POPにニューウェイブを引き起こしているニュージーンズのフレッシュな出会い。これからの展開にも期待が高まる。


ムシンサ グローバル ストア
https://global.musinsa.com/

text:Sana Tajika

FEATURE