MCM(エムシーエム)の2023年秋冬バッグコレクションのルックに、俳優の窪塚洋介が登場。新作のバッグを身につけた姿を披露した。
ドイツ・ミュンヘン発ライフスタイルブランドのMCMが、2023年秋冬バッグコレクション最新ルックを公開。同ブランドの2023年春夏コレクションの国内キャンペーンにも参加した俳優の窪塚洋介が、最新ルックに再度登場した。
テーマは「サイバーノマド」
(上)Aren ボストン バッグ マキシ ヴィセトス(H15.5×W25×D12cm)¥119,900、(下)München トート マキシ ヴィセトス(H18.5×W24×D11cm)¥108,900/MCM、P+M ビッグ ヴィセトス フーディ ¥82,500/P+M(MCM GINZA HAUS 1)
最新コレクションのテーマは、自由・テクノロジー・スタイルの包括的な進化を体現する存在であり、現代の冒険者を意味する「Cyber Nomad(サイバーノマド)」。MCMの定番バッグやブランドを象徴するヴィセトス柄の新たなバージョンが登場する。
バンダナに着想を得た人気バッグの新柄が登場
Ottomar ウィークエンダー バッグ バンダナヴィセトス(H30×W50.5×D22.5cm)¥218,900、メタオーシャン ジャカード ベスト ¥64,900、メタオーシャン メンズ ロゴ Tシャツ ¥29,700、サンダル ヴィセトス レザー ミックス ¥74,800/MCM、フェノメノン マテリアル ミックス パンツ¥74,800/フェノメノン(MCM GINZA HAUS 1)
バッグコレクションで目を引くのは、MCMの定番モデルであるウィークエンダー バッグの新作。ブランドを代表するヴィセトス柄に、カウボーイのバンダナにインスピレーションを得たプリントが大胆に重ねられている。トリムはなめらかなナッパレザー、ライニングにはコットンツイルを採用し、旅行などの長期間の使用を想定した頑丈な作りも魅力。
ヴィセトス柄をマキシサイズにアップデート
(上)Aren ボストン バッグ マキシ ヴィセトス(H15.5×W25×D12cm)¥119,900、(下)München トート マキシ ヴィセトス(H18.5×W24×D11cm)¥108,900/MCM、P+M ビッグ ヴィセトス フーディ ¥82,500/P+M(MCM GINZA HAUS 1)
ブランド誕生の地であるミュンヘンにインスパイアされた“ミュンヘン”トートバッグや、日常使いに最適なスモールサイズのボストンバッグが、新たなヴィセトス柄をまとって登場。MCMのレタリング、月桂樹、ダイヤモンドで構成されるヴィセトス柄が、マキシサイズで表現されている。
現代の冒険者である「サイバーノマド」をMCMらしく表現したアイテムで、最先端の感性を身につけて!