MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)が、今年で40周年を迎える。これを記念して「40 YEARS OF MARC JACOBS」と題し、特別なコラボレーションを1年間にわたり開催することを発表。
1984年に設立されたマーク ジェイコブスが、今年で40周年を迎える。これを記念して「40 YEARS OF MARC JACOBS」と題し、メゾンの友人たちとの特別なコラボレーションを、1年間にわたって開催することを発表。今回プロジェクトのアナウンスと共に、ニック・ニューボールドによって撮影された豪華コラボレーターが写るビジュアルも公開された。
「40 YEARS OF MARC JACOBS」では、ファレル・ウィリアムスや村上隆、マーク ジェイコブスのビジュアルやランウェイショーでスタイリングを担当している、アラステア・マッキムに、DENIM TEARS(デニム・ティアーズ)のクリエイティブ・ディレクターのトレメイン・エモリー、そしてアナ・スイ、ヴァケラ、ニゴーなど、錚々たるクリエイターが集結する。それぞれがマーク ジェイコブスのアーカイブからアイコニックなアイテムを再解釈していく。コラボレーションは今月から順に発表が始まり、2024年末まで続く予定だ。
また、メゾンの公式インスタグラムには、キャンペーンビジュアル撮影時のムービーもアップされている。そこにはソフィア・コッポラの姿があったり、メイクアップ界の巨匠、パット・マクグラスや、多くのセレブが愛用するストリートブランドのCactus Plant Flea Market(カクタスプラントフリーマーケット)のタグ付けも。果たしてどんなコラボレーションが生まれるのか、続報をお見逃しなく!
マーク ジェイコブス カスタマーセンター
https://www.marcjacobs.jp/
03-4335-1711
text:Asami Yamane