耳より目で楽しみたい

直径5cmの大きなフラワーイヤリング、耳につけている時間より、外して机の上にそっと置いて、ぼーっと眺めている時間の方が長いような気がします。

ミュウミュウ15年秋冬コレクションのピースです。

花びらは、エナメルでトゥルンと艶やかに仕上げられた、ミルキーブルーとホワイトのレトロな色合い。そこに、大ぶりのビジューがキラキラと。この組み合わせは、どう考えても可愛いでしょ。幼いころ、お姫様のドレスを夢中で描いたり、カラフルなビーズでアクセサリーをせっせとこしらえたりしていた、あの日のときめきが呼び覚まされます。まさにアイ・キャンディ。

そして、これでもかっていうくらいスウィートな要素で構成されているのに、身に着けると逆に、辛口なテイストを足してくれるから不思議です。振り切れた甘さゆえの、毒々しさ、とでも言いますか。やっぱりミウッチャ先生は、乙女心の、モードな場所を、いつでも締め付ける~んですよね。

イヤリングって、指輪と違って自分からは見えないじゃないですか。だから通勤のときにはつけるけれど、会社に到着したとたん外して、机に飾って目で楽しみたいんです。つまり身につけて運べるオブジェですよ。

でも本当は、 あまりにもぶりんっとビッグなのでずっとつけていると耳たぶがちょっとだけ痛くなってくる……っていうのは……、なきにしもあらずなんですけどね(笑)

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!