夜の救世主

毎晩私には4つの難関(?)があります。

①顔も洗わずにソファで寝落ち
②顔だけ洗って着替えて布団で寝る
③お風呂に入るけど、シャンプーまではできない。
④お風呂に入って頭まで洗って乾かしてちゃんと寝る。

もちろん、目指すところは④で、ここまでできないと翌朝もう一度全部やり直しなので、
明日の自分のためにも、④まで行きたいという気持はやまやまですが、体力がついていかない。そんな夜もある。

で、そんな場合にもせめて②までは行きたいんです。人として。
ただ、②の状況としては、たいがい①で一回寝落ちしたあとなんですね。
もう、めちゃくちゃ眠い。ガソリンスタンドの自動洗車機みたいなので、マグロのように洗われたい!と思うくらい身体が動かない。
普段洗顔は固形石鹸派なのですが、そんな時は、石鹸を泡立てられないんです。眠すぎて。

結果、いつも泡になったかなっていないかのぬるぬるを顔につけてうわーって洗って、洗ったことにする、という美容意識高い系女子に見られたらカッサで打ちのめされそうなことをしていました。内緒なんですけど。

でももう30半ばだし、こんなこといつまでもしてちゃいけない!と思っていたら、夢のような洗顔フォームに出会いました。それがこの「F organics」の泡洗顔。コスメキッチンのオリジナルのスキンケアであるこの洗顔がとても優秀で、ポンプ式で最初からきめ細かな泡がでてくる上に、洗い上がりがもっちりしっとりします。そしてオーガニックなので、香りもローズマリーやレモングラスで癒される。

泡洗顔というアイテムは、これまでも使ったことはありましたが、手でたてた泡よりきめが粗くて、しかも肌がつっぱる、という印象でした。しかし、これはすべてがクリアされている! 顔を洗ったあとも、化粧水だけ、もしくはオイルだけ、のシングルケアしかできない私ですが、洗い上がりがしっとりだか ら、このずぼらケアでも肌がちゃんと潤っているのです。 

これから出張の時期に入るのですが、海外では、時差ボケもあいまって、いっそう④までたどりつくのが難儀。しかも、旅行に固形石鹸は乾きにくいから向いていない。そんなときも、これはすごく便利なはず。

すごくレベルの低いお話を展開してしまいましたが、商品自体のクオリティは高いと断言させていただきます。
ちなみに、ずぼらついでに告白すると、写真のボトル、使い切ってて空なんです。今日こそは会社帰りに買いにいこうと思います…。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!