2月のもやもや解消法

この時期、花粉症で一日中もやもやしている方も多いと思います。かくいう私もその一人。10年くらい前から、「あれ、なんだかおかしいぞ」と思いはじめ、コンタクトが入れられないほど目がしぱしぱするようになって、その疑いは決定的に。今は、長年の勘でマスクを早めにしたり、薬を飲んだりしてなんとかやり過ごしています。
それでも、なんだかもやもやする……という時!この二つが頼りになります。

右の「ドクター・ヴァルネ クリマロム」は日中のもやもや解消に。マスクにシュッとひと吹きすると、鼻の通りが良くなり、気分もリフレッシュ。殺菌効果があるので、風邪のひき始めや長時間のフライト中も愛用しています。

左の「ニールズヤード スージングマッサージオイル」は、お風呂に入る時に。鼻がぐずぐずしていると、頭まで重くなってくるのですが、湯船に浸かっている間に、このオイルで頭皮マッサージをすると、すーっと軽くなっていくのが実感できます。鎮静効果の高いベルガモットやラベンダーが配合されているので、寝つきがよくなるのもいい。
花粉症でお悩みの方、とにかくリラックスしたい!という方におすすめです。
エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE
HELLO...!