異国情緒を揺らして

週に1度以上は旅のことを考えてます。行くあても計画もないですが、絶景や街並みの写真集を繰っては見果てぬ地に思いを馳せるAM2時。訪れたい土地は死ぬほど(死ぬまででも行ききれない!)あれど、悲しきかな社会人。時間がない。そんな悲哀を噛みしめていたこの頃だったのですが、先日そんな欲を少しだけ満たしてくれるジュエリーに出合いました。「Amantes Amentes」というブランドのピアスです。

こちら、偶然ふらりと立ち寄った雑貨店にディスプレイされていました。雑貨店に並んだアクセサリーなんて、なんだか外国の土産物店みたい!とテンションが上がる。話を聞いてみると、日本人デザイナーがトルコで製作されているのだそう。このピアスが可愛かったのはもちろんですが、トルコの石なんて素敵!と勢いづいてそのまま購入しました。

肝心のピアスについてですが、こちらの石はふたつともアゲート(メノウ)。家に帰ってこのブランドのホームページをみてみると、恋愛において強い効果をもつそうで、復縁にもよい、安らぎや優しさも得られ、心身ともにエネルギーの充足に……というパワーストーンでした。さらによくよくみてみると、この石の種類もルビーからサファイア、水晶まで豊富なラインナップ。色みも淡く澄んだ青から、ニュアンスのある深い紅までとりどり。すでにひとつ買ったにも関わらず、この色もいいな……と胸の高鳴りをおさえられませんでした。誕生石のように縁のある石を選ぶか、BeautyDetoxなどの効用から選ぶというのもよいかもしれません。ふたつめに買うとしたら、親しい友人にお土産的なマインドで何かの折にプレゼントしてもいい。そんなことを考えながら、今は耳もとでしゃらりと揺れるのを感じては、異国情緒をひとり感じてうっとりあやしいひとになってます。

ちなみに、トルコは学生のときに予算不足で断念して以来行ったことがなく(ヨーロッパより高かった……)、行きたいな~と常日頃夢想している国です。それがよりいっそう盛り上がる気持ちに拍車をかけているのかもしれません。(エディターSAKURABA

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE