気の利いたフレーズ

花束はいつ貰っても嬉しいもの。素敵なメッセージカードが添えてあれば最高。でも、気の利いたフレーズを考えるのは、なかなか難しいですよね。

先日、NYファッションウィーク中の日曜に開催されたJ.Crewのプレゼンテーションでお花をいただきました。

この日はアポの詰まった1日で、マンハッタンを上下に行ったり来たり。朝からの遅れを取り戻そうと車に飛び乗ったら、休日のため予想外に道が渋滞していて、もう間に合わないかも!と絶望的な気持ちに。「ギリギリですが絶対に行くので、入れてください!」とプレスの方に電話し、終了間際になんとか滑り込んで一気に見て、まだ少し緊張した気持ちのまま会場を後にする時に手渡されたのがこの花束でした。

包み紙にはこんなメッセージが添えられていました。

Sorry you have to work today.
At least we're together.
xo, J.Crew
今日働かせてごめんね。少なくとも僕らも一緒だよ。くらいのニュアンスでしょうか。ファッションウィークは土日祝日も関係なく続けて行われるので、関係者はみんな働いているわけです。思わずニヤリとして、残っていた緊張も吹き飛びました。気が利いています。

エディターIWAHANAプロフィール画像
エディターIWAHANA

日々、モード修行中。メンズとレディースを行ったり来たりしています。書籍担当。どうぞよろしくお願いします。

FEATURE
HELLO...!