ノリで買った服

ウチの近所に、「THREE」という古着屋さんがあって(普通の庶民的な住宅街の中に、です)、メンズのみのラインナップなのですが、男の子たちが集まって何やらだべってたりするので、それに聞き耳立てたりするのも面白く、たまーにのぞいていました。

この日、洗濯したのに雨が降ってきてしまい、乾燥機をかけに近くのコインランドリーへ。乾燥機待ちの間、本でも読もうと思っていたのに「THREE」に吸い寄せられてしまいました。(コインランドリー前の道を挟んで向かいあたりにあるのです)。
で、 これにひとめぼれです。しかもふだん、メンズもスウェットもほとんど着ないにも関わらず。よくよく見ると、劇団か何かの”演目記念もの”みたいな感じかな、と思います。ですがパッと見、何だかファンキーなグラフィックに見えてしまいました。
モチーフとしてのサングラスに弱いんでしょうか(ちなみに下は、数年前に衝動買いした、マーカス ルーファーのニット)。
 
試着してみると案の定ブカブカ。ですがラグラン仕立てだからか落ち感がきれいで、ボリュームがいい按配に下にたまります。そこへお店のお兄さんのダメ押し、「こういうのはプリント勝負ですから」。
たった15分の間に、計画性もなく。乾燥し終えた衣服が入った大きなビニール袋に、ラフな紙袋に入ったスウェットが加わりました。
ともあれ、ノリでさくっと買った瞬間も、ラグジュアリーな憧れの服を買ったときのそれとは違ってライトですが、高揚感はあるものですね。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!