寝る時専用マスクを使ってみたら、かなり快適だった話

やれ美容液成分がたっぷり入ったリップを塗ってみたり、保湿系のサプリメントを飲んでみたりしたのですが、唇のカサカサは通年私にとっての悩みで、なかなかこれぞ!という解決策に出会えませんでした。

乾燥があまりに気になる時はマスクをして寝ていたのですが、今やマスクは貴重品。寝る時じゃなくて、外出時が優先です。それに外出用のマスクでは、寝ている間にムレまくって、その不快さから自分でも気がつかない間にひっぺがしているらしく、朝起きると無残にもベッドの下に落ちてたり、なんてことがしょっちゅうでした。今考えるとなんて雑なマスクの使い方をしていたんでしょう。

 ところが、たまたま就寝時専用のマスクがあるというのを知り、トライしてみたら、これが想像以上によかった。砂山靴下という会社から出ているcocoonfit おやすみマスクです。

もともとアトピーなので、時々マスクもかぶれたりするのですが、これはシルク製なので肌当たりがとても快適。そして寝る時専用というだけあって、生地の目が粗くできていて呼吸がこもらないんです。シルク製だからなのか、蒸れも気になりません。唇や喉が適度に保湿され、リップを塗ってマスクをして、朝目覚めてマスクを外すと、「おおお!」というくらいにつやん、とした唇が現れます。もはや唇の皮むけとは無縁です。潤っているせいか、こころなしか唇のくすみも解消されている気が。これは、きっと乾燥がもっと激しくなる冬場なんかにも喉の保護(そして風邪予防)にかなり効果的なんじゃないか、と期待しています。

少しづつ気温が上がってきた最近の気候でも今の所寝ている間にひっぺがしてる、なんてことはありません。 緩めにできているので、耳が痛くならないのも高いポイント。

 ちなみに今はこちらの記事で書いたリップにマスクをして寝ているのですが、今のところこの組み合わせが最強です。

 砂山靴下からは、このほかいろいろなマスク(UVカット機能がついているものや、お茶の抗菌作用に着目したもの)が出ていて、靴下も含めていろいろ試してみたくなるのでした。

 

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!