2021年も、マスク荒れを助けてくれる敏感肌用オイルと一緒に

「アトピーで、敏感&乾燥肌」ということで随分と己の肌質でよかったスキンケアをこのブログでピックアップして来ました。特にウィズマスク生活でマスク肌荒れには随分と悩まされました。私にとって2020年の冬は乾燥と肌荒れによりいっそう悩まされた年。今年を締めくくるネタもやっぱり敏感&乾燥肌で使ってよかったスキンケアで締めくくりたいと思います。

 ということで、アヤナスのリンクルOL コンセントレートです。これ、敏感肌のシワ対策アイテムとして2019年に発売されました。 敏感肌特有の、バリア機能低下からくる広い範囲での“面シワ”に着目したアイテムというのが当時画期的だったのです。 美容プロの皆さんも当時絶賛していて、ベストコスメのシワ対策アイテムとして選ばれてもいた名品です。敏感肌でもシワケアができる、ということも革新的でした。ただ、私自身は毎日そこまでヘビロテすることなくここまで時間が経ってしまっておりまして・・・。

 

ウィズマスク時代になって、マスクかぶれが強くなり、日々敏感肌とか超保湿ケアアイテムを探求していくうちに改めてこの製品に再び出合いました。使ってみて「なんでもっと早く使わなかったんだろう、、、」と今までの1年を悔やみましたね。何よりも、肌が揺らいでいるときに、敏感肌ケアもしながらエイジングケアできるのがうれしい。マスク荒れで肌コンディションがすごく不安定になってくると、攻めのシワ対策とかアンチエイジングアイテムものが、しみるんじゃないか、とか赤くなったらどうしよう、という不安がむくむくと湧いてきて「保湿するだけで精一杯です」みたいな気持ちになっていましたが、そのもやもやした気持ちをこのアイテムが一掃してくれました! 

何がいいって、使った翌日の肌がふっくらもっちりすること。肌の基礎体力がアップしているかのようなコンディションになります。シワ対策はもちろんなのですが、揺らいだ肌の状態をたてなおすのにはとてもいい。パン!というハリも出てくるのが嬉しい限りです(あくまで自分比ですが)。

 これを使って敏感肌用のエイジングケアもののありがたさをしみじみと感じました。やっぱりハリや目元のシワケアはいつだって、常にできた方がいい決まっています!

 2021年もマスク生活はまだまだ続きますが、敏感肌に優しいスキンケアがあれば、なんとか乗り越えていけそう!そんな力をもらいました。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE