パロサントで整いたい

編集部も仕事初めです。年が明けても先が見えず、心も落ち着かない日々が続きますが、なんとか乗り切っていきたいですね。年末年始は紅白歌合戦をテレビに張り付いて鑑賞したり(笑)、大好物のお雑煮に舌鼓を打ったり、読書やNetflixなど、主におこもりに勤しむことに。ただ家にいるとどうもメリハリをつけるのが難しかったので、気分転換にパロサントをときどき炊いてみました。

おしゃれな友人宅に置いてあったから、という不純な動機でポチっとしていたんです。実は買ったもののしばらく寝かせてしまっていた、psyk moratoriumのパロサントスティックを引っ張り出して。浄化作用があるとされている木ですが、燃やすと少しクリーミーに香る煙が立ち込めて、癒されます。冬休みの自分のテーマのひとつが心のトレーニング(心トレ?)だったので、Netflixの「ヘッドスペースの瞑想ガイド」とあわせて、導入に使ってみたりも。睡眠前に、暗くした部屋を芳醇な香りで満たすのも最高です……。メンタルをコントロールすることの難しさを年々痛感していますが、ひとまずのモットーは「休むときはめちゃくちゃ休む」(笑)。こういった香りのパワーも借りながら、心身ともに健康でいられるよう努めていきたいと思います!

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る