環境にいいシリコンバッグで、エコなキッチンを

あっという間に2021年が幕を開けましたね。皆さんは、どんな年末年始を過ごしましたか?わたしはサウナに初挑戦しました。周りのサウナーたちの言う、“整い”を体験するべく意気込んだものの、初心者はまだまだその感覚まで達せず、次回へ期待となりました(笑)。けれども、ダラダラと汗をかいてデトックスしたことで、新しい自分に生まれ変わったような、すっきりした気持ちに。心機一転できたデビュー戦でした。

さてさて、各地で緊急事態宣言が発令され、おこもりな3連休ですね。家で過ごすのは割と好きな方だけど、ついつい食べ過ぎてしまう...!気を抜くと、すぐコンビニでお菓子やアイスに手を伸ばしてしまい「人間って弱い生き物」と言い訳しながら自分を甘やかしてしまうけど、罪悪感ない手作りデザートに出合いました。

アイスクリームのようなフレーバーの“ヴィーガン ナイスクリーム”です。バナナ、ベリーや苺などの果物と、アボカドを凍らせて、ミキサーに入れ、ココアパウダーをトッピングするだけで超簡単。わたしは、3連休にその具材をストックするのにStasherのシリコンバッグを活用中。

友人からギフトでもらって以来、買い足してヘビロテしているほど大ファン。冷蔵庫での保存から、電子レンジ、コンベクションオーブン、湯せんでの調理、ポーチとしての使用まで幅広く使える優れもの。原料は食品用品質として認められているピュアプラチナシリコン100パーセントなので、安心して使えます。

在宅でラップやジップロックの使用量が増えたのが気になっていたのもあり、エコなキッチンにできて嬉しい。アマゾンでもすぐ購入できるので、おこもりで食材を保存する際などに、ぜひ使ってみてくださいね。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE