「まゆ毛、あったんだね……!」と思わず涙する。ADDICTIONのアイブロウマスカラが超優秀!

全身の毛が薄い家系です。特に悩んでいるのが、定期的にまゆ毛が抜けること! ただでさえ薄い&本数が少ないので、少しでも抜けると、ポコッと禿げたように見えるんです。毛がない部分はペンシルや、アイブロウ用のライナーでごまかしたりもするのですが、目を凝らすと、違和感がある……!(メイクアップアーティストのような技量があれば別だと思いますが) 夏場は特に崩れやすく、夕方にはまゆ毛の一部を剃り込んだような状態に……! しかし、私自身のまゆ毛のコンディションは最悪でも、ビューティ市場は新しいアイブロウアイテムが続々と登場し、盛り上がっています。そんな中、とあるアイテムに出合い、衝撃を受けました。それがこちら、ADDICTION「アイブロウマスカラ マイクロ」004番エスプレッソです!

 

¥3,080。全6色展開中です。
¥3,080。全6色展開中です。

 

アイブロウマスカラって、薄毛に悩む人間的には結構使い方が難しく、気合いをいれすぎると、べた~っと海苔がくっついているよう見えてしまうことがある。そんな心配を軽やかに吹き飛ばしてくれるのがこのアイテムだったのです! とにかく、貧弱な産毛レベルのまゆ毛を立派な毛に生まれ変わらせてくれるんです。“マイクロ”と名前がついている通り、ブラシのサイズは極小サイズ。繊細な毛をすかさずキャッチし、しっかりとした太さに仕上げることができるのは、小さいブラシだからこそ! マスカラを塗布するたびに「ここにもまゆ毛あったじゃないか~!」と楽しい気持ちになります。黒髪なので、色はエスプレッソと名付けられた、ダークブラウン系の色がお気に入りです。ナチュラルにしたいときは、コームでまゆ毛をとかした後に、マスカラを塗布。しっかりめに仕上げたいときは、アイブロウパウダーでまゆ毛を少し際立出せてから、マスカラのブラシを使って毛を立てる、という感じで使っています。流行りのボサっとナチュラルに逆立てたまゆ毛にあこがれてはいたものの、薄毛には遠い夢……()と諦めていたのですが、このマイクロサイズのアイブロウブラシがあれば問題なし。自然な逆立てまゆ毛をかなえる一本です。あまりに自然な仕上がりなので、自まゆだと思い込んでしまい、メイクアップを落とした後のまゆ毛の状態にショックを受けるほど。現実に引き戻されると同時に、アイブロウのすばらしさにときめきます。色展開は6色と豊富なので、ほんのり赤みがかったブラウン(003番 アーモンド)など、ニュアンスカラーにもチャレンジしたいです。長引くマスク生活にかけがえのない頼れる相棒的存在です。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!