BLACKPINKのジェニーも愛用。【タンバリンズ】の名品ボディソープで日常が変わる!

タンバリンズといえば日本未上陸ながら愛用者の多いビューティブランド。チェーンのついたハンドクリームやミニサイズのパフュームは韓国土産の定番になりつつありますね。そんなブランドの中で、私が渡韓のたびにリピート買いしているのがボディソープ。帰りのトランクがやや重たくなってしまいますが、それを差し引いてもゲットして欲しい名品なんです。

BLACKPINKのジェニーも称賛した香り“BIGALICO”

タンバリンズのボディウォッシュBIGALICO
タンバリンズのシャワリーボディーウォッシュ(240ml)₩33000です
タンバリンズのBLACKPINKジェニ愛用の香り
240mlと470mlの2サイズあり、まずは少なめからトライするのがおすすめです。

商品の正式名称はシャワーリー ボディウォッシュ。リラックス感を高めるツボクサ成分が配合され、しっとり洗い上げる仕様。洗った瞬間に上品な香りに体が包まれ、洗うほどに潤う、一度使うとクセになるアイテムです。香りはBIGALICO、FOG、NIMBUS、STORMの4種類。中でも私のお気に入りはBIGALICO。同ブランドのアンバサダーを務めるBLACKPINKのジェニーも自身のお気に入りを紹介する動画内で「ノムチョア!(韓国語で好きすぎる、良すぎるの意)」とおすすめしているフレーバーです。

ビターオレンジのすっきりとした香りの中に、穏やかで深みのあるシダーウッドと柔らかな余韻を残すリコリスがアクセントとなっています。爽やかなシトラスベースはリフレッシュ効果が高く、それでいて甘さも苦さも感じる奥行きのある香りなのでくたくたに疲れていても優しく寄り添ってくれる印象。強さもほどよく、きつくないけどしっかりと香ります。もともと韓国でお世話になっているコーディネーターさんに「使うたびにリッチな時間が流れるの!」とおすすめしてもらったのですが、確かに何気なく過ごしているバスタイムが上質かつ癒しの時間に変わる名品。以来、“日常の中のご褒美”としてリピート買いしています。

ギフト探しに出かけたいのは三清のフラッグシップストア

タンバリンズのボディウォッシュ、パッケージ
ミニマルでありながらスタイリッシュなパッケージ。
タンバリンズ店舗外観
この春オープンしたタンバリンズ三清の外観

私が愛用している小さめサイズの240mlは、ギフトにもちょうどいいサイズ。過不足ない美しいパッケージも素敵で、世代や性別を問わず贈ることができます。シックな色味で統一された本体で、どんなバスルームにもなじむのがいいですよね。

通販や韓国国内の百貨店などでも購入可能ですが、個人的にはコンセプチュアルなフラッグシップショップに足を運んで買うのが好きです。特に春にオープンしたばかりの三清店は工芸博物館も近い立地の特徴を生かして、クラフト文化が息づく内装となっています。ぜひSPUR10月号の別冊付録を片手に、周辺のアート散策と合わせてお出かけください。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!