【INI 西洸人】のサマールック。愛用の私物を紹介!

服選びや着こなしのセンスがピカイチだと話題の西さん。そんな彼が初めてオール私服で臨んだ、夏服プランを披露する。

西洸人プロフィール画像
西洸人

1997年生まれ。鹿児島県出身。グローバルボーイズグループ、INIのメンバーとして2021年より活動開始。NHK Eテレ「英会話フィーリングリッシュ 〜データで選んだ推しフレーズ〜」にも出演している。現在、6TH SINGLE「THE FRAME」が発売中。9月21日からは全国11都市20公演を行うファンコンサートツアー「2024 INI FAN-CON TOUR [FLIP THE CIRCLE]」の開催が決定。

気分はスクールボーイ

INI 西洸人

COORDINATE
Shirt_TTTMSW
Bottom_BoTT
Shoes_ERL
Tie_BEAMS
Sunglasses_GENTLE MONSTER

「テーマは、清涼感×ポップを意識したスクールボーイ。ステッチが可愛いTTTMSWの開襟シャツと、膝下丈でルーズなBoTTのチノパン、そして足もとは5月に購入したばかりのERLのファットスニーカーで。HIP-HOPテイストでまとめつつ、全体的にペールトーンを取り入れて軽やかにしてみました。ネクタイは、姉が成人式用に選んでくれた7年モノ。私服に合わせても可愛いのがお気に入りです」

ジュエリーは重ねづけが定番

INI 西洸人
INI 西洸人

FAVORITE ITEM
Necklace_DIY
Bracelet_AMBUSH
Rings_TOMWOOD, Vintage
Watch_G-SHOCK x beautiful people

肌身離さず身につけているネックレスは西さんによるDIY。「ハンズで太いチェーンを首回りのサイズに合わせてカットし、ネックレス代わりにしています。憧れの先輩に教えてもらい、まねして作りました。指輪は少しずつ買い足していますね。コーディネートによってつける位置を変えることが多いかも。基本はシルバー派ですが、アンブッシュのチェーンブレスレットはハートの南京錠がゴールドで個人的には新鮮です」

アウトドア要素をミックス

INI 西洸人

COORDINATE

Vest_C.P. Company
T-shirt_Convenience Wear
Hat_JACQUEMUS

イタリアの老舗ブランド、シーピーカンパニーのベストにジャックムスのサファリハットを選び、アウトドアの要素を取り入れた。「季節を問わず、テック素材の服はよく着ますね。シャカシャカの質感はスタイリングに動きを与えてくれるんです。普段はもっぱらキャップかニット帽なのですが、今年は積極的にハットをかぶっていきたい! ジャックムスは色鮮やかなカラーパレットが可愛いので、次はウェアにも挑戦したいです」

夏のマストアイテム

INI 西洸人

FAVORITE ITEM
Sunglasses_
GENTLE MONSTER (top),
BROWNBREATH (left),
GENTLE MONSTER (right)

「サングラスはいくつあっても足りない(笑)。夜もかけていたいので、薄いレンズの色が好みです。大きいフレームや横長のフォルムも多いですね」と西さん。「目尻が上がったイカつめなものから、少しナードなタイプまで、デザインによってキャラクターが異なるのが面白い。今回はジェントルモンスターとブラウンブレス、すべて韓国のブランドを選びました。今、髪色がピンクなので目もとは黒でクールに決めたいです」

タイラー・ザ・クリエイターをリスペクト

INI 西洸人

FAVORITE ITEM
Pins_GOLF le FLEUR
Cap_GOLF WANG
Rings_Convenience Wear

「アーティストが手がけるファッションブランドに憧れを抱いています。特にラッパーのタイラー・ザ・クリエイターがプロデュースしているゴルフワンとゴルフ・ラ・フルールが好き! 日本未展開なのでオンラインで買っています。最近チェックしているのは、ファレル・ウィリアムスがクリエイティブ・ディレクターに就任したルイ・ヴィトン。この夏、ウエスタンなテイストに挑戦したいので気になっていますね」

ブラックに遊び心を忍ばせて

INI 西洸人

COORDINATE

T-shirt_Souvenir
Bottom_EMPORIO ARMANI
Shoes_OUR LEGACY
Sunglasses_BROWNBREATH
Chain belt_HYSTERIC GLAMOUR

「あえて真夏にオールブラックという選択肢を。『スター・ウォーズ』のTシャツは、イベント出演のために訪れたLAの土産物店でひと目惚れした公式グッズです。エンポリオ アルマーニのミラノコレクションに招待いただいた際にプレゼントしてもらったレザーパンツは、薄手で風通しがいいのでよくはいています。チェーンベルトとつま先にディテールがあるアワーレガシーのローファーをシルバーでリンクさせて」

ファッションと音楽は自己表現のための大切なピース

グローバルボーイズグループ・INIのメンバーとして活躍中の西洸人さん。グループ随一のおしゃれ好きで、SNSに投稿される私服写真はいつも話題に。そんな西さんが夏に着たい服、そしてスタイリング哲学について聞いた。

「夏って重ね着ができないし、装いがシンプルになりがちですよね。Tシャツにデニム、みたいな。でも逆に言うとアイテム1点ずつに注力できる、コーディネートが楽しい季節でもあるんです。ジュエリーや小物で遊び心を足したり、ペールカラーでトーンを明るくしたり。工夫次第でいろいろなスタイリングがつくれそう、とワクワクしています」

普段の買い物のスタイルにも、ファッションへの情熱がたっぷり。

「気になったお店やブランドは時間を見つけて実物をチェックしに行く!この間も仕事終わりに少し時間ができたので、閉店間際の古着店に駆け込んでショッピングしました。自分の体型に合う服を探すために試着は必須。優柔不断なので何度もお店を訪れることもあります(笑)。好きな洋服に身を包んで街に出る時間って最高ですよね。最近買ったのはERLのスニーカー。ボリュームのあるフォルムに惹かれて、オンライン発売日を狙って購入しました。欲しいものばかりだけど、実は自宅のクローゼットがパンパンで……。もうすぐベッドの上まで侵食しそうです(笑)。でも買い物はやめたくないですね。個人的にファッションと音楽ってすごく密接な関係だと思っていて。大切な自己表現のひとつなんです。INIとして活動していく中で、いろいろな衣装を着せてもらってブランドを知り、好きなものの幅が広がっていて。それってすごく幸せなことじゃないですか?」