佐藤栞里とファッションの名品を探求!【vol.01 プラダ ガレリア】

ファッションを愛する人のための名品探し 
佐藤栞里と明日のESSENTALS 

手に入れるなら永く愛せる名品がいい。だけどありきたりなスタンダードでは物足りないし、満足できない。そんなモードラバーたちの願いをかなえる、メゾンの趣向に心躍るアイテムをSPURフレンドの佐藤栞里さんと探求する

ファッションを愛する人のための名品探し 
佐藤栞里と明日のESSENTALS 

手に入れるなら永く愛せる名品がいい。だけどありきたりなスタンダードでは物足りないし、満足できない。そんなモードラバーたちの願いをかなえる、メゾンの趣向に心躍るアイテムをSPURフレンドの佐藤栞里さんと探求する

vol.01 プラダ ガレリア

プラダ ガレリア
バッグ「プラダ ガレリア」〈H14×W20×D9〉¥935,000・バッグにつけたハンドルストラップ¥140,800・帽子¥506,000(すべて予定価格)/プラダ クライアントサービス(プラダ) 

フェザーで彩られたバッグに、幅広のストラップをプラスする提案にプラダならではの遊び心が光る。同デザインのドラマティックな帽子にも注目したい。

佐藤栞里 プラダ ガレリア
バッグ・ストラップ/上と同じ ジャケット¥693,000(予定価格)/プラダ クライアントサービス(プラダ)

「とにかく美しいと思いました。風に乗ってそのまま飛んでいきそうな軽やかさもあって、物語に登場しそうなビジュアルですよね」。佐藤さんがそう語ったのは、メゾンのアイコン「プラダ ガレリア」。端正なスクエア型が印象的なバッグに、大胆にフェザーをあしらったデザインが新たに登場した。歴史の断片を現代ファッションに落とし込むことを試みた2024-’25年秋冬コレクション。インスピレーションソースの一つとなったヴィクトリア時代のロマンティシズムが、このアイテムにも反映されている。

「今まで名品というと間違いのないオーソドックスなものを選んできたけど、たった一つでスタイリングを底上げしてくれるこんなバッグにこそ、投資価値があるのだなと学びました」。職人の手作業によりグースのフェザーを縫いつけた逸品は、アートピースのよう。その唯一無二の佇まいはいつまでも色褪せることなく、日常の装いを格上げする。

佐藤栞里プロフィール画像
佐藤栞里

さとう しおり●1990年生まれ。2001年、11歳でモデルとしてデビュー。以来、『MORE』や『BAILA』をはじめとした数多くの女性誌で活躍。近年はタレントとしても活動し、2017年より「王様のブランチ」(TBS系列)でMCを務める。ほか「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」「有吉の壁」(ともに日本テレビ系列)などにもレギュラー出演中。

佐藤栞里さんの関連記事をもっと見る

FEATURE