牡牛座【4/20 — 5/20】

新しく出会う人も多い年。相手を尊重することを心がけて

 行動範囲が広がる2020年は出会う人の数も多く、それだけコミュニケーションも活発になります。公私ともに、楽しい出会いに恵まれることでしょう。スクールや勉強会、海外留学など、学びの場で出会った人は特によい関係を築きやすいはず。お互いに切磋琢磨しているうちに、一生の友達や信頼できる恋人が見つかる人はとても多いだろうと思います。

 ただ、あなたの中にもし「自分に足りない何か」を相手に求めるような部分があれば、人間関係は若干こじれやすいかも。これは誰でも何かしら同じような経験をすることがあり、何もあなたがそうと決めつけるつもりはありません。ただ、愛情や友情といったものが先に来ない、打算の関係というのはどうしても、ひずみが出やすいのです。愛も友情も、信頼関係も、自分の足でしっかりと立っていてこそ。愛に迷ったら、古今東西の愛の名著に触れてみてください。そこでの学びや解釈の広がりが、倒れそうなときに支えてくれます。

 印象的なことが起こりやすい日、というものもあります。3月上旬は、はっと胸を撃ち抜かれるような、魅力的な人との出会いを得やすいでしょう。恋愛観を丸ごと塗り替えられたり、「あなた以外、何もいらない」と思ってしまったりするような、驚きを伴う出会いが予測されます。仲間や同僚など親しい人との関係性が熱く盛り上がる4月には、今のあなたにとって必要な人が味方になってくれそう。その人との交流を通して、新しいことを始めようという決心が胸に宿るかもしれません。

 秋から冬にかけても、恋のイベントが多そうです。10月は明るくきらきらするような楽しい時間が訪れる予感。11月下旬からは、大切な人と向き合って、お互いをいたわり合うようなやさしい時間となっています。

FEATURE
HELLO...!