タイプEのキーワードは、ストーリーのあるモチーフやデザイン、エシカル。そして……

 

濱 美奈子先生から、アドバイス

直感が鋭いあなたは物事の本質を見極める洞察力に優れています。人生の経験や気づきを内面の豊かさに変化できたとき、生きる喜びに包まれます。そんなあなたの魅力を引き出すのは普遍的な意味や願いが込められたモチーフやデザイン、自然の美しさやサステイナビリティを感じるエシカルジュエリーなど。これらはあなたの意識を広げ、精神的な成長へと導くでしょう。

ただ、自分の世界に没入しやすく一人の世界に引きこもりがちなところも。時折、夢と現実の境がわからなくなり、浮世離れした人と思われてしまうこともあります。そんなあなたに革命を起こすのはストーリーを持つブランドやポジティブな意味が込められたジュエリー。これらはあなたを現実世界とつなぎ、リアルとスピリチュアルを統合しながら世の中に貢献するもう一人のあなたを誕生させるでしょう。

本来の魅力を引き出す新しい革命をもたらす
ジュエリー

お守りジュエリーの火付け役といえるディオールのネックレス。アイコニックなメダリオンチャームは、ムッシュ ディオールが愛した幸運のシンボル“スターモチーフ”と、彼が幼少時に過ごした館に描かれた“風配図”モチーフを掛け合わせたもの。まさにアミュレットジュエリーとして愛したい逸品。ダブルループのモチーフに“無限の可能性”の意味を込めたフレッドのイヤリング。チェーンが繊細に揺れるアタッチメントピースをプラスすれば、神秘のパワーを一層高めてくれそう。エシカルジュエリーなら、草分け的ブランドであるハスナのブレスレットがおすすめ。ひとつとして同じ柄のないウィルクス貝を用い、自然のままの美しさを洗練の域へと昇華したデザインは、豊かな精神世界の象徴。

★POWER PLUS ITEM/あなたの革命ジュエリー★
スピリチュアルな感性が強く出すぎてしまうときには、“希望”や“平和”のメッセージを込めたダミアーニのリングを手元に飾って。イタリア王国の初代王妃にオマージュを捧げ、王妃の優雅さをマーガレットの花で表現したリングは、ポジティブな美しさに満ちている。

 

「どの服に、どう合わせる?」
スタイリスト杉本学子さんの、ポイントアドバイス
神秘的なパワーやストーリーを秘めたジュエリーだけに、ウェアの色はシンプルに。マキシワンピースやロングスカートを主役に、ブラックやダークカラーでまとめるのがお似合い。ウェアの素材は軽めのものを選ぶのが、バランスがよくて○。革命ジュエリーには、マーガレットモチーフが華やかなリングをチョイス。凛とした美しさが、ダークトーンのコーディネートに女らしい彩りを添えてくれます。

タイプEのアイテムをおさらい

FEATURE
HELLO...!